i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガングリオンと自転車捜索

1か月くらい前から右手首に違和感があり
お盆にバッティングセンターやボウリングでさらに痛みが増し
車のハンドル操作が難しい、おにぎりが握れないなど
しこりが大きくなって生活に支障が出てきたので
整形外科へ行ってきた。

「ガングリオンだね。注射器で抜くよ」

ガングリオンは手首の関節付近にできるゼリー状のしこり。
ほっといても治る。

高校の時と20歳ぐらいの時にも出来て注射器で抜いた。
まさかこの歳になってもできるとは思わなかった。
早く痛みが引いてほしい。


5月に息子の自転車が盗まれて見つからないまま
また今月14日にチャリを盗まれた(▼皿▼メ)

1日中探しても見つからず、また盗難届を出して
家財保険で保険金の請求し、新しい自転車を購入。

まだ新しい自転車だから乗り捨ててないと思い
その後も自分たちで捜索しているがどこにもない。
新聞配達の帰りに息子と2人で探してるけど無い。

保険金も入ったし、高校のステッカーも再取得したけど
窃盗犯が許せん。

2回盗られる息子もマヌケ。
ワッカの鍵も掛けろと言うのに時々やってない。
また狙われるかも(-"-;)



広島ブログ

| ebiko | 20:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球のルールクイズ

野球のルールクイズ というサイトを教えてもらい
難易度初級編、中級編、上級編をやってみた。

私は50点、50点、40点。(/ヘ ̄、)

帰宅して息子にやらせたら
80点、70点、40点。( ̄▽ ̄)

なかなか難しいです。
やってみてね。


ブラウザによっては表示されません。
FireFoxはダメでIEでやりました。



広島ブログ

| ebiko | 20:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三八高陽でひとりお好み焼き

ねぎ乗せが基本の三八お好み焼き。

月2回は持ち帰りしているけど、
無性に鉄板で食べたくなったので一人で行ってきた。






広島ブログ

| 高陽町 | 18:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイートルームでカープ観戦♪

昨日は今シーズン2回目のカープ観戦。
野村クンが投げてヤクルト相手に6-2で勝利!!
久しぶりの勝ち試合で楽しかった!!

今回はなんとマツダスタジアム・スイートルームからの観戦。
今年の春に中国新聞の従業員購読紹介キャンペーンがあり
上位4組8名に食い込んで招待されました!!
雨の日も体調不良の日も新聞配達やってて良かった(゚ーÅ)

販売所の方が私と息子、両方に連絡くれて
私は「息子と私で行きます!」と即答したのに
息子は「誰と行こうかな~?」とウキウキしたと。

「誰が配達手伝っとるんじゃ!あたしだよっ!!」

ということで、私と息子、スイートルームは1室8名なので
他6名の方と一緒に楽しく観戦しました。

カープスイートルーム

カープスイートルーム


夏休みだし、娘には外野1列目を2枚購入。
最初は雨が降っていたけど楽しめたようだ。
 ↓娘たちはここから!
130823_183909.jpg




私たちスイートルーム組はエアコンの効いた
涼し~い部屋でテレビ観戦もできる。
2秒ぐらい映像が遅れているので
外で「おおーー!!」と歓声が上がると
ナイスプレーを逃さず観ることができた。

外の皮張りシートで観戦しても雨には濡れません。

カープスイートルーム

部屋から電話1本で料理やドリンクを運んできてもらえます。
値段は高めだったけど、蒸し暑い室外へ一歩も出ることなく買えるので
利用してみました。

ノンアルビール、シーザーサラダ、から揚げ、ガーリックたこ炒飯、ポップコーン。
二人で食べるには一皿の量が多すぎ。
でもさらっと完食。

スイートルームは球場外からの飲食持ち込み禁止。
他の方は球場内で購入したお弁当を食べていました。

カープスイートルーム


お手洗いは近くにあるし、並ぶこともない。
スイートと一般の通路の境目には係りの人が立っていて
トイレに行くのに「行ってらっしゃいませ」「お帰りなさいませ」
と言われたのは生まれて初めて(笑) 
下を見ると肉のはなおかが目の前にありました。
暑いからさっさと室内に戻った。

カープスイートルーム

カープスイートルーム

カープスイートルーム

オーダーは7回までのようなので、最後にヘルメットアイス。
ジェット風船を飛ばしてまた部屋の中へ。
もう室内が快適すぎる。

カープスイートルーム

カープスイートルーム

カープスイートルーム

カープスイートルーム


両隣のスイートも盛り上がっていました。
庶民は隣の人がどんな人なのかも気になるところ(笑)

購読キャンペーンのスイート招待は今年はじめての企画だそう。
毎年あるなら新聞配達辞めないかも(?)
最初で最後であろうスイートルーム観戦。
とても貴重な思い出になりました♪

カープスイートルーム

カープスイートルーム

限定デニムのユニフォーム。
松山選手がドラえもんに見えたのは私だけでしょうか。



広島ブログ

| カープ | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華料理みかど

高陽第一センターにあった城北亭あとに
中華料理みかどがオープンしたので行ってきました。
 
ラーメン100円・餃子100円のチラシを持参したら
2人分もサービスしてくれた。

ごちそうさまでした。




店内のおばちゃんは皆チラシ持参。



広島ブログ

| 高陽町 | 13:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【迷い猫】東区牛田早稲田

猫を探しています。

7月28日(日)東区牛田早稲田1丁目で行方不明になりました。

名前「杏(アン)」
1歳半のメス♀ 雑種
体長 25センチくらい

<特徴>
避妊手術済
あまり鳴きません
10センチくらいのかぎ型しっぽ
ピンク色の鈴が付いた白い首輪

「見た!」だけでも構いません。

連絡をお願いいたします。


※8月18日無事発見、保護されました。
 ご協力ありがとうございました。
 チラシ画像は削除いたしました。 

| ebiko | 12:37 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き三冠王

お仕事を兼ねてお好み焼き三冠王へ。
ビール3杯目。



彼氏と内緒話(笑)




広島ブログ

| 今日のご飯 | 20:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝ごはん

昨夜11時半から今朝の朝食用に息子とピザを作った。(左上)
息子はマヨコーンピザ。
私はマヨコーンとナストマトのハーフ。娘と半分こ。

念願の2段スチームオーブンレンジを購入して早1か月半。
グラタンやドリアが同時に4つできるのが超助かる。

揚げないコロッケはどうやるのかと思ったら
あらかじめ炒めたパン粉を衣に。
ヘルシー!!(揚げたほうが美味しい)

美味しくてどんどん大きくなっちゃう。

私が。


blog.jpg



広島ブログ

| 今日のご飯 | 07:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪家族旅行~これが最後

家族で行くのもこれが最後になるだろう、と
1か月半前から計画していた大阪家族旅行。
7月26日と27日で行ってきました。

家族旅行は6年ぶり。
6年前は→ 九州プチ旅行1 

あらかじめ中学と高校で学割証をもらい
新幹線の切符はみどりの窓口で購入。
ホテルも早めにUSJパスと朝食バイキング付きを予約。
前日には“しおり”を作った。

新大阪から地下鉄御堂筋線に乗り換え、
各駅の名前を見てたら「淀屋橋」があった。
即座に「ふたりの大阪」をハミング(笑)

あっという間になんば駅に到着。
3人分の荷物は、なんばのコインロッカーに預け
道頓堀を目指して歩いた。

たこ焼きはコナモンミュージアムで。
平日のためか噂の店員さんはいなかったー。残念!

b1.jpg

そのあとはアメリカ村をブラブラ回って、
WEGO 心斎橋店で子供たちは買い物。

歩き疲れてお腹がすいたので
ブラザーズCafeでスイーツ。
娘は苺のパンケーキ、息子はドリンク、私はかき氷。
とても暑かったので生き返ったー。

なんばグランド花月の隣にはAKB48のカフェ&ショップ。
中に入ると男性がいっぱい。

b2.jpg

よしもと漫才&新喜劇も早くにチケットを取っていたので4列目だった。

[漫才・落語]オール阪神・巨人/笑福亭松之助/桂小枝/
Wヤング/ザ・ぼんち/笑い飯/シンクタンク/川上じゅん
[新喜劇]清水けんじ/池乃めだか /Mr.オクレ /島田珠代/他


川上じゅんの腹話術は面白かった。
ただの腹話術ではなく、
ホワイトボードに描いた顔の目や口が動き喋りだすというマジックになってる。
ベテランのザ・ぼんちやオール阪神巨人も涙を流しながら笑った!
新喜劇も生で観れて楽しかったー!!

終わった後で買い物をしているとグッズショップで芸能人発見!
清水ミチコさんと小川菜摘さんと野沢直子さんでした。
番組のロケ中だったみたい。
目の前で見れてラッキー♪ →これだ

笑いすぎてお腹が空いたので夕飯は高島屋8F
串カツ専門店「揚八」で揚八12本コース。
どれも美味しかったね~♪(もっと食べたかった)
串カツと言えば、若い頃はストップ掛けるまで食べ続けたワ。

なんば駅に戻って荷物を取りに行ったら
どこのコインロッカーだったか分らない!?!?
職員さんにキーホルダーを見せてなんとか荷物を見つけ
USJオフィシャルホテルまでたどり着いた。
順番にお風呂に入ったら、私が一番に寝たらしい・・・zzz

b3.jpg

朝は7時半に朝食バイキング。
写真は無いけど、お腹いっぱい食べました。
食後のチョコフォンデュもね。

USJの入り口はもう人がいっぱい!!
一番最初にバックドロップの予約。
最初のアトラクションはジョーズ。
次にジュラシックパーク。
両サイドは濡れるよ~。

b4.jpg

3つ目にバック・トゥ・ザ・フューチャー。
3D映像だったのを忘れてた。
私は3Dに酔うのですぐに目を瞑っていたけど
時々目を開けてしまったので気分が悪くなって
外に出て1時間日陰に座りこむことになった。
その間に子供達はもう1つアトラクションへ。
やっとこさ歩ける状態になって昼食。
だいぶ気分も戻ってきたのでこのまま回復するだろうと・・・。

b5.jpg

最後のアトラクションは朝一番に予約していたバックドロップ。
スマップも乗った後ろ向きのジェットコースター。
注意書きに「血圧の高い方」があったのをチラ見・・・。
子供達はとても楽しかったようだけど私はさらに最悪な状態に。
夕方になっていたので日陰の涼しいところに座っても汗びっしょり。
そしてトイレでリバース。
その後も動けず。
初めて自分の血圧の高さを自覚した。
(最近7/29 158-102)

私がグッタリしている間に子供達はそれぞれ買い物をしてきた。
荷物を預けていたホテルに戻ってもリバース。
少し落ち着いたところでJRゆめ咲線、JR京都線で新大阪へ。
夕食をする時間を取っていたけど新幹線の時間を早めて帰広。

グッタリした私に息子が気を使って
「もし今度家族旅行することがあったら温泉にしようね」
と言ってくれたのでした。

ジェットコースターは人生でこれが最後になりました(〃´o`)=3


広島ブログ

| ebiko | 23:58 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

