i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血圧計買いました

年々血圧が高くなっている。

今まで自覚症状はなかったけど、
大阪旅行(USJ)後からちょっとしたことで
偏頭痛とは違う頭痛やめまいが起こりやすくなった。

事故の動画を見たりグロ画像見ると気分が悪い。
前は平気だったのに。

毎朝血圧を計るため自動血圧計を購入し
事務所に据付け。




今朝も高いな。
胡麻麦茶が効いてない。

体重が落ちれば血圧も下がると思うんだけど
体重が落ちない!
なんでー?
朝から食べすぎてるからー。

同級生に会っても多分気付かれないでしょう・・・。



広島ブログ

| 事務所にて | 12:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WIND OF PEACE CAFEでランチ

今日はカイチョーさんとKKさんでランチ。

ご飯が足りなかったけどデザートのワッフルがあるのでガマン(笑)
ワッフルはふんわりサクッと美味しかった。
娘が喜びそう♪

駐車場が少ないので早めに行ったほうがいいです。




WIND OF PEACE CAFE (ウインドオブピースカフェ)
安佐北区落合2-19-5


高陽町でランチ行くところ、もう無いよね??


広島ブログ

カテゴリ「高陽町」過去記事を追加しています。

| 高陽町 | 14:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体育祭☆白組優勝

高校最後の体育祭は真夏のような暑さでした。

昨年は体育委員長、今年は白組団長に立候補。




大縄跳びは上手くいかなかったけど
障害物競争も楽しそうだったし
20人21脚では真ん中で掛け声かけてた。
最後のフォークダンスも大きな声出して
楽しそうだった。
リレー決勝は息子のクラスが優勝!
(太ったから出なくて正解)



そして白組優勝の瞬間!

優勝旗を持ち帰って控え目に喜んでる。

帰ってから
『もっと後ろまで優勝旗を見せんにゃ~~』
と言ったところ
『赤組に失礼だから』だって。

そこは素直に喜べばいいのに
ヘンに律義な男です。



これで高校生活は悔いが無いと言っていました。

息子がこれから数か月、最後まで頑張ると同時に
私も最後の最後まで広報委員の仕事がある。
とりあえず次のPTA新聞は息子の写真をねじ込もう。


広島ブログ

| ebiko | 20:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族が増えました

モルモットのチャーシー君が亡くなってから9カ月。
もう動物は飼わないと決めていたのに。

9月9日夕方、娘がハムスターを拾ってきた。
1階の階段に「ハムスター」と書かれた小箱が置いてあり
持ち帰ってきた。

近所でハムスターを飼っている知人に
『もう1匹飼ってよー。2匹も3匹も変わらんでしょ!?』
と言ってみたところ、
『ハムスターは1匹ごとケージを分けないといけないんよ』

知らなかった。

他に飼ってくれそうな知人は無く
家族会議をしてうちで飼うことにした。

ちっこくて可愛い~花ちゃん(♀・まだ仮名)。

IMG_20130909_182911.jpg

翌日ハムスター用のケージを買いに行った。
私たちも住んだことが無い2階建て。
まわし車と食器、ウォーターボトルがセット。

DSC00655B.jpg

割と人懐っこく、すぐに手渡しでえさを与えることができた。
突然触ったり寝ているのを起こすとギーギー鳴く。
あまりストレスをかけないようにしないとね。

DSC00662B.jpg

食後の運動。
私も見習わなくっちゃ。

新聞配達をやめて、ぐっすり寝られるようになったのもつかの間。
午前4~5時にまわし車でカタカタ・・・・・・・
ハムスターは夜行性なので覚悟の上です(T_T)

DSC00672B.jpg

お水の飲み方もマスターしていた。

DSC00678B.jpg

2階の寝床に上がってきました!
急いでティッシュの用意。

DSC00665B.jpg

ハムスターはティッシュが大好きなのね。
捨てられていた箱の中にもティッシュが入っていました。

DSC00669B.jpg

安心できたのか、ティッシュにもぐってひと眠り。

少しでも長く一緒に暮らそうね。花ちゃん(仮)♪

DSC00675B.jpg



広島ブログ

| ペット | 16:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三井ガーデンの隣が更地に

私が21歳から5年間勤めた会社のビルが解体され更地になっている。

ストリートビューにはまだ残っていた。
懐かしい。

nakaku nakamati


当時の私はクリスタルビルのスポーツオアシスに通っていた。
あれから10キロも太るなんて。

・・・嘘です。
12キロ太りました。

長男妊娠中は全日空ホテルのマタニティスイミングに行って
午後から出社。
妊娠9ヶ月で出産退職したのでした。

199210302.jpg

今朝の朝刊を見ると19階建てマンションになるそう。
やはり宝くじは買い続けよう!



広島ブログ

| ebiko | 10:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新聞配達終了



息子が中学卒業後の春休みから
新聞配達のバイトをはじめて2年半、
今日でバイトを辞めました。

販売所には10月末で辞めると伝えていたけど
次に配達する人が決まり
すぐにでも配りたいとのことで
譲るかたちになりました。

朝刊の配達はなかなか見つからない
と言われれば仕方ないです。

やってみないとわからない新聞配達。
息子はよく頑張ったと思う。

配達1日目にして
「もう行きたくない」と
私の布団にもぐりこんだ息子。
墓場の横を通るのが怖かったと(笑)

「お墓にいる霊は優しい霊。
応援して見守ってくれているから大丈夫」
と超テキトーなことを言ったら
安心したみたい。(単純な子)

暴風雨や雪の日以外にも
体調不良の日が一番きつかったと思う。

いろんな事があった。

朝、自転車を盗まれてたり
階段の踊り場で男性が寝てたり
足音うるさいと他社配達員と間違われたり
ツバメのひなをたくさん見たり
カラスとガンつけし合ったり(これは私か)

体育祭等の行事の翌日や
テスト期間中で2時間睡眠が続いた日。
きつかったと思う。


これからは勉強に集中です。


広島ブログ

| ebiko | 05:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「食彩房ほんだ」でランチ

定食はどれも美味しそうで悩んだ。

ミックスフライ定食!






広島ブログ

| 高陽町 | 13:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴルファー保険の改定!

index_item02.jpg


平成25年10月から傷害保険が改定になり、ゴルファー保険の補償内容も変わります。
傷害は保険料引き上げとなりますが、ホールインワン・アルバトロスの目撃者の範囲が拡大します。


ホールインワン・アルバトロス費用補償はこれまで、「同伴競技者以外の第三者」によるホールインワンまたはアルバトロスの目撃が保険金お支払いの要件となりますが、「同伴競技者以外の第三者」の対象外としていた「帯同者」および「ゴルフコンペ参加者」を新たに対象とします。
つまり、10月からはキャディが同伴していなくても同じ組、先行・後続のプレイヤーの目撃でもOKになります。
保険会社は大丈夫なんでしょうかねぇ。

ゴルファー保険はネットで契約する人も増えています。
手軽ですよね~。
ただし、ネット契約は補償内容が固定されます。
インターネット契約サービスのQ&Aは→こちら

ホールインワン・アルバトロスの保険金は現金でもらえるのではなく、祝賀会や記念品贈呈品の購入資金。
領収書があるものに限られオーバーしたら実費なので計画を立てましょう。



広島ブログ

| お仕事 | 12:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

