i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高校の食堂でランチ

今日は広報委員会のお仕事があり11時に高校へ。
その後、食堂でランチすることを許可いただいていたので
ちゃっちゃと終わらせた。

息子の通う高校では売店の中に食堂がある。
人気メニューを注文するつもりがすでに売切れ!?
まだ生徒は来てないのに!?

生徒は登校してすぐ食券を買っているんだとか。
なにそれー病院の受付を予約するみたいなシステム!

定番メニューの中から「カツカレー」(350円)にした。
中辛で美味しかったよ。
20131127B.jpg

先日新メニューの丼総選挙があったようで
1位になった「チキンタルタルカツ丼」も当然売り切れ。



DSC00725総選挙

食べたかったな~っと思っていたら
売店のおばちゃんがちゃっかり券を買われていたので
写真だけ撮らせてもらった。
これはボリュームがあって美味しそう!


他にも金曜日の「とり唐丼」が人気。
来月また行く予定。
食券は息子に買っといてもらうよ。


学食っていいねぇ!



売店のおばちゃん おねえさんは27年生。
明るくて元気な方なので生徒も楽しいと思う♪

| ebiko | 13:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安納芋で焼き芋

たまたま深夜にテレビを見ていたらやっていた焼き芋。
無性に食べたくなったのでネットで1箱注文!

毎週焼き芋をして食べた。
ねっとり甘くて美味しい!!!
たまらん。
スイートポテトみたい。

じっくり焼くと蜜があふれてくる。



これからは毎年安納芋を買って焼き芋する!!



| ebiko | 12:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き 福ちゃん

週に2~3日、十日市町の事務所で経理の仕事もしています。
長期入院することになったパートさんが早く良くなりますように。

十日市周辺のお好み焼き屋さんを新規開拓。
事務所から一番近い「福ちゃん」へ行ってみた。

小ぶりだけど細麺で美味しかった。
小ぶりだからお昼にちょうどいい。
小ぶりだからすぐ仕事に戻れます。



野菜の大盛りできるか今度聞いてみよう。


十日市の事務所で気になっていた場所。
寸法測ってダイキで木材を購入し棚を作った。
その上に突っ張りラックで収納を増やした。
スッキリ~。



28年ぶりに簿記をやることになるとはね。
がんばります。


| 今日のご飯 | 13:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

