i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IE8にバージョンアップ

ブラウザは主にFireFoxを使っている。
仕事上のブラウザはIE限定。
他にもIE限定サイトなどもあるので、自宅も職場も2つのブラウザを常時起動。

来年はWindows7に乗り換え予定のため
まずは自宅パソコンをIE7からIE8にバージョンアップしてみた。


IE8はIE7よりも高速化!と言われていて、
メモリが1GB無いうちのパソコンでも表示が速くなった。

新たに便利なショートカット機能が追加されている!

 ・ [Ctrl] + 「K」 で現在、画面表示されているタブが複製
 ・ [Ctrl] + 「Shift」+ 「T」 で直前に閉じたタブを復活

これはよく使う機能なのでうれしい。
覚えられなくてもタブを右クリックで「タブを複製」「閉じたタブを再度開く」でOK


一番便利になったのは辞書検索のアクセラレータ。

WEB上の分からない語句や調べたいテキスト等(仮に「応援」)を選択すると
すぐに青い四角のアイコンが出てくるのでクリック。
あらかじめ登録しておいた「Yahoo!辞書」にカーソルを合わせるだけで
簡単に意味を調べることができる!
いちいちコピーして右上の検索窓(IE6には無いよ)に貼り付けなくていい。




あとはタブがグループ化で色分けされるとか見やすくなってたり。
他にもあるんだろうけど、これだけでもIE8にバージョンアップする価値はある。

ちなみに「ifナイター中継」にアクセスしてくださったIEユーザーの内訳は
IE7が70%、IE6が20%、IE8が10%でした。

IE使いの人にはIE8をオススメしますね~。 ダウンロードはここから


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 01:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Safariのひとはあまりいないですよね?

| kuma(kumadays) | 2009/11/10 08:00 | URL | ≫ EDIT

kumaさんへ

Safari/531の固定読者さんは他に2名いらっしゃいますのでご安心を(笑)

| ebiko | 2009/11/10 12:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

