i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必要な機能がついてなかった

先月買い替えたFAX電話。
便利なアノ機能を設定しようと、取扱説明書を見たけど載ってない!?


うそーーーーーーーっ!!





留守番電話にメッセージが録音されると
私の携帯に転送される機能。

これはフルタイムで仕事している私には超便利機能だった。

急ぎのメッセージが録音されて転送されたり
PTA役員の連絡網が転送されてきたり
子供と外出中に娘の友達から『あそべる~?』って録音されたら
すぐに折り返して『30分後に帰るから家で待ってて~』
『ごめん、今日は遊べないんよ~』とか言える。

携帯電話が普及したって、子供が小中学生の頃は家電(いえでん)がメイン。

あーあ、1万円のFAX電話には付いてない機能だったのか。


これは携帯電話の機種変更の時にも起こりうる。
使い慣れた機能が当たり前になっていて
この機能があるか無いかなんて、全く調べもせず気にも留めなかったとか。


携帯から家に電話したら、いるはずの子供らが居なくて
『どこ行っとるんね!!帰ったら電話しんさいよ!!!!』と
メッセージを残したら30秒後にかかってきて
そのまんまドスのきいた声が再生されるという
たま~に嫌な機能になるけれど!(≧∇≦)!!
  こんなこともあった→怒鳴り声の正体

誰か1万5千円で買ってくれないかな(・з・)


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 01:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です。

毎日読み逃げ、すいませ~んm(_ _)m


我が家のFAXも本体スイッチがすべてダメになり、受信専用機に(ノ_・。)
FAXは今めったに使わないから困らないけど、電話帳代わりに使ってて便利だったのにな(-з-)
ebikoさんちからFAX買っても、保証がないよね…。

| きぃ | 2009/11/26 15:26 | URL |

きぃさんへ

いえいえ、いつもありがとう♪

そちらも壊れたかー。
そう言えば保証書は私の名前になってるんだった。

私もすぐに3万円のFAXは買えないから、譲りたくても譲れないんだったわ~>< ゴメン

| ebiko | 2009/11/26 16:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

