i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子に持たせる携帯電話

たかが1週間の入院だけど、私はずっと付き添うわけじゃない。
毎日病院に行けるか分からないし
息子はしゃべれないのでメールができるように携帯電話を持たせようかと思う。

条件。
メールと通話ができればよい。

ドコモで調べてみたら「携帯電話レンタルサービス」というのがある。
8日間で7,100円+通話料とパケット通信料。うーん、これは高い!


某所でSoftBankの「プリモバイル」のほうが安いと教えてもらった。

プリモバイルは料金前払いなので使いすぎる心配が無い。
WEBが無いのでエロサイトにアクセスできない。
プリペイドカード3,000円で60日間使え、300円で30日間メールし放題なので
1ヶ月1,800円の計算。
ただし、本体5,800円ぐらいのを買う。
それでも普通の携帯電話よりかなり安い。
通話料が割高なのは、私が掛け直せばいいので問題なさそう。

60日使ってみて継続するか解約するかは利便性で判断。
ルールが守れなかったら自動的に解約!
悪くないよね。


↓応援ありがとう

広島ブログ


話は変わるけど、
カラオケ練習用に歌詞検索サイトのモバイル会員に登録したらSNSになっていた。
年齢を公表している私にもミニメールがくる。
「絡んでみる?」
返信せず削除した。
最初のメールぐらい敬語を使えっちゅうの。
イライラしながらサイトの中を見て回ると、中高生の女子の多いこと。
可愛いアバターを作ってプロフィールも作成している。
そして男どもが群がっている。
怖いですねー。
親は全然知らない世界ですよー!
私も17歳で登録しなおそうか。
ぇびこだょ♪
ぉωなだょ☆
ぁたしゎちょっとだけガンダム知ってるょ。
ぃろんな人と絡みたぃ!

どうだっ!!

| ebiko | 02:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^♪
息子さん、扁桃腺の手術ですね。がんばって!…と伝えてください。
携帯は、ソフバンが良いよ!理由は…私が使ってるから!(笑)  でも、普通に契約しても、安くつくんじゃないかなぁ?WEBも規制をかけてれば、エロ…とかにもつながらないし!
 あっ、何かの会員登録したらSNSって…、モバゲーもそうだった!  私も知らなくて登録したら、わけわからん伝言が入ってた(汗)   『ゲーム専用の登録なので、伝言入れられても、返信しません』って、プロフィールに書いておきました(*^^)v

| むねちゃん | 2009/12/16 08:50 | URL |

むねちゃんへ

ありがとうございます♪
息子は度胸だけはあるので大丈夫だと思います^^
ソフバンは普通に契約しても安いですかね?
身内には誰もソフバンが居ないんです><
契約変更すればWEBも可能になるようだけど
中学生に携帯のネット料は不要だと思っているので
今回はプリモバイルにしてみようかと思います。

SNSって色々あるんですね。
私が見たサイトは、フィルタリングがかかって未成年には閲覧ができないようだけど、
あれだけ未成年者が居るってことは、
保護者がフィルタリングサービスを利用してないってことなんでしょうね。
大人が無知すぎる気がしてなりません。

| ebiko | 2009/12/16 14:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

