i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き

頭が痛いのでお好み焼きを注文しようと電話したら
いつも買う2店ともまだお正月休みだった。

仕方ないので家で作ろうと買い物へ行ったのに、もやしが売り切れ。
みんなお正月料理に飽きたら、もやし料理??

ホットプレートで2枚同時に焼きたいので、楕円形に。
もやしが無いから、コーンとカマボコとシイタケを入れた。

1262601909-20100104182046.jpg



1262603113-20100104182356.jpg

 ひっくり返して蒸し焼きにしている間
    
 待ちきれないのでビール♪


別のフライパンでそば3玉を炒め、ソースを絡めてお好み焼きに重ねる。
卵を割り入れたらヘラで伸ばし、さらに重ねる。

1262601914-20100104183129.jpg


ひっくり返してソースを塗ったら出来上がり~♪
(ビール2本目)

広島風お好み焼き

3枚目に焼いた私のはヘラで食べました。
広島の女性は嫁入り道具にヘラを持ってきます。ですよね??

久々の自宅お好み焼きに子供たちも喜び、
次も私のお好み焼きが食べたいと言ってくれました。

安上がりだけど、洗い物がたいぎぃんよね~。
フラフラしながらサッサと片付けました


↓応援ありがとう

広島ブログ

| 今日のご飯 | 20:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/05 11:32 | |

りょう母さんへ

あけましておめでとうございます♪

お好み焼きはやっぱり広島風が一番ですよ!
いいものがあるじゃないですか~
是非お子さんたちとやってみてね。

ところで!
お互い毎年年賀状を出していましたね!
うちのシャチョーもよく知ってましたよ!
昨年いただいた年賀状は個人の写真が出ていましたが
この中にいらっしゃるのでしょうか~?

いつかお会いできるといいですね♪
今年もよろしくお願いします^^

| ebiko | 2010/01/05 14:43 | URL | ≫ EDIT

ebikoさんへ
昨年の年賀状の
一番下の真ん中です。

ホントにお会いできるといいですね。

| りょう母 | 2010/01/06 19:14 | URL |

りょう母さんへ

やっぱりそうでしたか^^
お名前を見ると「真ん中の方しかない!」と思いました。
今日は改定書類の差し替えで1日が終わってしまいましたよ。

| ebiko | 2010/01/06 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

