i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『野球やらんけー』

この前、ショックなことがあって食べ過ぎたって書いたんだった。
中2の息子のこと。
息子に『死ね』って言われたこともだけど(私が悪かったとはいえ)、
それよりもやっぱり

『オレ、高校では野球やらんけー』

最初は硬式野球の費用などを気にして私に遠慮してるんかな?と思って
『なんでよー野球続けんさいよー!母さんの楽しみなんじゃけー』って言い続けてきた。

今のチームで『俺は高校でも野球やる!』って子がいないのかもしれない。
友達の影響で野球部のない高校を希望している。

会社には『県大会予選は休みます!』って2年前から承諾を得ているのに!(^^;;

弱くてもいい。
野球をやっている息子を応援したい。

マツダスタジアムへ応援に行くことは無く、
コカコーラウエスト・呉二河・しまなみ球場止まりかもしれないけど
それでも野球を続けていてほしいな。

野球部以外はやらせはせん!やらせはせんぞー!!

新聞のスポーツ欄にあるカープに入団したルーキーの記事を毎朝読み上げてるけど
聞いてくれない。興味なし。。。
3年生になって試合をしていくうちに、『やっぱり野球をやりたい!』って
思ってくれるといいんだけど。

部活しないと自由な時間が増えて行動が心配になる。
それならバイトさせる。
基本バイト禁止?
私は高1からずっとバイトしてたけどな。


なかなか親の思うようにはなりません。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 16:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「ドカベン」「タッチ」を読ませましょう!

野球が嫌でも何かクラブ活動は続けてほしいですね。
大人になった時、絶対に「よかった」と思うんですもん。
ま、結果論なんですがね。

| なん吉 | 2010/01/22 20:28 | URL |

野球e-45続けてよ~e-263
お願いe-2
おばちゃんの楽しみ消さないで~e-259
あなたが高校野球で頑張る姿を観たいのよ~e-266

| 音♪ | 2010/01/22 20:43 | URL | ≫ EDIT

なん吉さんへ

前に「ドカベン」「タッチ」をDVDで借りようとしたら『いらん』って言われた(TへT)
入院中はルーキーズの漫画を読んでたけどね。

野球部が無ければ陸上部しかないような。
クラブの仲間って一生の財産になると思うから何かやってほしい。

まだ諦めてないから作戦を練りますv-218

| ebiko | 2010/01/23 00:03 | URL | ≫ EDIT

音♪さんへ

ありがとうv-406
息子はソフト時代から努力せずにレギュラーになってるから
目指すものがないんだろうね。もう十分、みたいな。
だからこそ高校野球で下積みを経験させたいとも思う。
どうやってその気にさせようか。うーむ!

| ebiko | 2010/01/23 00:12 | URL | ≫ EDIT

わかります。

わたくしの、中学の同級生…

同級生の部員は約20名、そのうち高校で野球をしたのは3名…。

わたくしの同級生も、高校からはしないというやつは多かった。

ただ、それは中学時代の野球部が無茶苦茶厳しかったから…。

皆、野球は好きだったみたいで、高校?卒業からチーム作って草野球してます。

続けてほしいかもしれないですが、難しいかもしれませんね…。

| if社長 | 2010/01/24 01:05 | URL |

シャチョーへ

そんなに少なかったんですかー!?
それだけ厳しい練習をしていたら高校でもついていけそうなのに。
うちは最低限の練習しかしてないから強いところにはついていけないだろうな。

シャチョーのように突然バンドに目覚め、茶髪で赤パンツになっても
驚かないよう心の準備はしておきます。

| ebiko | 2010/01/24 01:30 | URL | ≫ EDIT

母校で野球をやって高校野球へ・・・。ぜひ行ってほしいな。クラブチームでやってたやつらの鼻をあかしてほしいっす。ちなみに私、2年まではH商しか考えてなかったすけど(ebikoさんの母校すかね)、3年引退後、当時の彼女とのやり取りで別校へ・・・。行ってたら甲子園だったのに・・。でも、高校野球を絶対にやるって決めてました。それだけは今でも鮮明に記憶してます。ぜひぜひ頑張ってほしいですね。

| らいだー | 2010/01/24 22:11 | URL |

らいだーさんへ

私も同じ願いです。
クラブチームの子のほうが高校の練習についていけるような><
うちの野球部、もっと厳しくてもいいんですけどね。
私が在学中は甲子園3回でしたよ。初戦負けでしたけど。

あー!うちも女の子の影響があるかもしれない!?
全くもぅ・・・流されるなー(笑)

| ebiko | 2010/01/25 03:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

