i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

となりの妙なおじさん

ebikoが借りてる屋外駐車場。
ある日突然、私と隣のライン上にコンクリートブロックが置いてあります。

私が??な顔をしていると、ちょうど隣のおじさん(60歳すぎ?)に遭遇し、
『自分の場所がよぅ分からんけぇ、ブロック置いたんよ』と言う。
『はぁ、そうですか・・・』

そう返事したものの、後部座席で子供が乗り降りしたり
私が荷物を積み下ろしする時、非常に邪魔で危ないんです。
何度もつまづきました。

『番号あるのに自分の場所がわからんとかありえん。
今度会ったらどけてくれって言うちゃる!!』とプリプリしていたら

周りの人は『それはやめんさい』と言う。

そのおじさん(駐車場だけ隣)がどういう人かよく知らないし
見た感じ一癖ありそうだし、子供に危害が加えられたら・・・
と思うと、我慢することにしました。

それからも何度か隣のおじさんと駐車場で会い
私はいつも通り愛想よく挨拶していましたが

『この車のおばはんは脳が悪い。
いっつも左前をわしのほうに向けてから。
ここの旦那にも文句言うてやった』
と、おじさんの車の反対となりの人の悪口を私に言いました。

私には『あんたは上手に停めとるね』
『えぇ、軽ですから・・・ハハハ』が精一杯。

こりゃ、変なおじさんだわ。
ブロックのこと言うのやめよう。。。と半分諦め状態。

その後もおじさんと顔を合わせるたびに話しかけてくる。
ある日帰宅したら、駐車場の後方に雑草が生えていて
私の所も抜いてくれてるではありませんか!?
雨で濡れた草が、車の後方に当たって錆びるから抜いてくれたそう。

またある時は、私の車にぶつけた跡があるのを見て
『誰にやられたん?わしが文句言うたるよ』と言ってくれる。
『いえ、私がぶつけたほうなので・・・』と説明し
私は丁寧にお礼を言いました。

恐い人なんか、変な人なんか、いい人なんか、よく判らない。

顔を見れば必ず何かしゃべるし、
『じゃ!』と手をあげてサヨナラする仲(?)になった。

そろそろ
『ブロック危ないんじゃけど!』と言ってみようか。
やっぱ言わないほうが無難かな。

近所の人とは揉め事起こしたくないしなー。
いつか言うと思いますが、タイミングに悩みます



| ebiko | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebiko326.blog50.fc2.com/tb.php/108-f6167bb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

