i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明菜の悩み

「北ウイング」の歌詞。

♪ Love Is The Mystery 私を呼ぶの~



今まで ラビザ ミステリー と歌っていたけど

全てのYouTubeを見ると
ラビズ ミステリー と歌っている。

どうして?
どっちで歌えばいいの??






↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 15:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハハ 皆悩んで大きくなりました。
http://www2.tokai.or.jp/mamoru/uta3.htm
こちらを参考にして発音してみてください。

Love Is は、ラブ イズではなくラビズに聞こえる用発音した方が正しく聞こえます。
たぶん明菜さんもカタカナで覚えて発音したのでしょう。

I want to を学校ではアイ ウオント ツーと教えますが
発音はアイワナです。

子供のころ英語で覚えた歌は、聞こえたままに覚えていて
正しく綴りを書けませんが、案外正しい発音で覚えていたりします。

うえなわずやんがい、りすつんざれでぃお・・・・・
When I was young,I'd like listen to the rario・・・・
(カーペンターズ"Yesterday Once More")
教科書の発音では歌えませんね


| 竹爺 | 2010/03/05 17:34 | URL |

竹爺さんへ

すごく丁寧なリンクをありがとうございます!

あの説明で言う『ズ』の音を含んだ『イ』の音になるから
ラビ ザ(the)だと思ってたんですよ。
the(ザ)はどこへ行っちゃったんでしょう?^^;;

ABCの歌も
HIJKエレメノピーと発音するのが本当だと知った時は衝撃的でした!

| ebiko | 2010/03/05 21:13 | URL | ≫ EDIT

英語は難しい。

theは発音しない場合があります。
なぜか詳しい事はわかりません。ごめんなさい。

isはィズになる。
this is(ディスィズ)になるように。
だから、Love is mystery(ラブィズ ミステリー)
が正解だと思います。

ABCの歌はLMNOP(エルエムエヌオピー)はローマ字変換すると(eruemuenuo-pi-)のuを消すと(eremeno-pi-)エレメノピーになります。
なぜuが消えるかはわかりません。(たぶん 「う」 の発音が無いから)

| ・・けんいち・・ | 2010/03/06 01:02 | URL | ≫ EDIT

ミッドナイトもミンナイと歌ってますね
明菜さんは、正しい発音を目指していたのでしょうか?

| とおりすがり | 2010/03/06 15:35 | URL |

けんいちさんへ

theは発音しない場合があるんだ!?
調べたけど分からなかったー。

発音しない音って結構あるみたいだね。
英語が欠点だった私には難しいよ~!

| ebiko | 2010/03/07 00:13 | URL | ≫ EDIT

とおりすがりさんへ

コメントありがとうございます。
やはり正しい発音を意識するでしょうね。

「Sweet Memories」を歌う聖子ちゃんも途中でかなり発音が変わってました。
CDやPV(プロモーションビデオ)を忠実に聴いて練習する私は大変混乱します(笑)

| ebiko | 2010/03/07 00:20 | URL | ≫ EDIT

そういえば、明菜ちゃんと言えば
GET UP GET UP GET UP GET UP BURNING LOVE

歌詞が分からなくて、
自分は「ゲラ ゲラ ゲラ ゲラ バーニラー」
と、平気で歌ってました。

| 164go | 2010/03/08 03:33 | URL | ≫ EDIT

164goさんへ

ほとんどの人が
「ゲラ ゲラ ゲラ ゲラ バーニラー」 で覚えたと思います(笑)

私は深夜ラジオでかかる新曲を録音してノートに歌詞を書いて
友達の中の誰よりも早く覚えていましたが、歌詞はメチャメチャでした^^;;

| ebiko | 2010/03/08 12:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

