i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FC2ブログの残念なところ

私は携帯でブログ巡回することも多い。

気になるのは同じFC2ブログ。

お気に入りブログの記事内画像をクリックすると、
画像の下にこんなリンクが表示される。

霊視・出会・浮気・サラ金・バイアグラ・ワキガ・SNS・クラミジア・エイズ・破産・避妊など



ちょっとね・・・・・・。


FC2ブロガーさん、ご自分のブログを携帯で見たことありますか?

できれば
「環境設定の変更」→「その他の設定」→「モブログ・モバイル」→
「画像表示」→「そのまま表示」に変更されたらよろしいかと。

「携帯用に変換」だと上記のキーワードリンクが表示されるようです。


さらに携帯ブログで表示される広告バナーも不快なものが多い。
私はテンプレートを編集して下に置いています(削除は禁止)。

↓このブログを携帯で見たら(アドレスの最後に?mをつける)
http://ebiko326.blog50.fc2.com/?m

↓さらに高度な「山田さんち」
http://naho2007.blog89.fc2.com/?m


携帯でブログ管理画面に入ると一番上に広告バナーが表示されるけど、
これは編集できない。

さっき見たら「四十八手」のバナーでした。GIF画像で動いてるし。
クリックして見たけど、たいしたこと無かった。

携帯だとクリックミスも多いので
これらが訪問者や未成年者の目に触れると思うとFC2に物申したくなります。

FC2へのリクエストの中にもありました。
携帯ブログの18禁広告

改善してほしいです。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ブログカスタマイズ | 15:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あー確かにありますよねぇ。
携帯から見てて、私がずっと気になってたのは、いつの間にかコメントの有無がブログのトップページからはわからなくなっちゃったこと。前はちゃんとコメント数が表示されてたのに、いちいち記事を見ないとコメント数がわからないのが面倒。それで私も携帯用のテンプレート使うことにしたくらいです。
今、画像の表示方法変更してみたけど、まだ変わってない模様。

| しいた | 2010/03/09 16:03 | URL | ≫ EDIT

しいたさんへ

そうそう、携帯ブログのトップページのフォントが小さくなってコメント数が消えましたよね。
すっごく不便になった!
他の方にも携帯テンプレを変更して欲しいです・・・。

広島ブログ内のFC2利用者の画像を見たら9割が「携帯用変換」だった。
ま、ブログ主が気にならないならいいんだけどね(^^;;

| ebiko | 2010/03/09 16:12 | URL | ≫ EDIT

今日は寒かったですね。
プロフィールの最後の一言を見てビール吹きました。

| 赤いメット | 2010/03/09 20:25 | URL |

赤いメットさんへ

寒かったですねー!
フロントガラスが凍っていました。

携帯のプロフですよね。
今日変更しました(笑)
思い出してはたまに変えていますよ~。

| ebiko | 2010/03/10 00:11 | URL | ≫ EDIT

あー携帯の画像は悩みますね。
うちの場合、JUGEM系(正しくはショッピングカート用の付属ブログなんでカスタムは一部不可)なんで画像がそのまま表示されるんですが、これはこれで、画像の容量によっては携帯のメモリオーバーで表示されなくなり、本文自体も読めなくなるんですよ…
かといって画像の枚数を制限したり、画質落としたりすると今度はPCから見た場合にはしょっぼい写真になってしまうし…
FC2の様に携帯用に自動変換してくれるのはいいなぁ~とは思ってたんですけど、確かにあのリンクの文字は気になるし…

難しい。。。

| taka | 2010/03/10 10:31 | URL | ≫ EDIT

takaさんへ

わかります~。
画像が一発表示されるように携帯テンプレのHTMLをいじったこともあったけど、うちのもメモリオーバーになります。
私は携帯カメラが多いので画質にこだわりが無いからいいんですけど、多くの方はPCでの画質優先ですよね。
難しいですね。

しかしFC2のリンク文字は酷い。
記事タイトル横のi-68で開けば文章と画像が同時に見れるけど、複数枚だとメモリオーバーになってた。

| ebiko | 2010/03/10 11:08 | URL | ≫ EDIT

ブログカスタマイズ、参考にさせてもらっています。
素晴らしいe-68

| おね | 2010/09/17 11:54 | URL |

おねさんへ

コメントありがとうございます♪
参考になったなら嬉しいです。

いじりだすと色んなところが気になりますよね。
プロフィールのイラスト(セイラさん)に
マウスを当てるとメッセージが出るんですが
毎日変えても誰も気付かないので止めました(笑)

| ebiko | 2010/09/17 12:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

