i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶道具とどきました!

茶道具
私ebikoは20歳から5年間、茶道をしておりました。

先日、抹茶を点てたいな~と思い、
ネットで茶道具を探してたところ8,000~17,000円と幅がある。

以前、パルコの1Fで御懐紙を購入したのを思い出し
持ち運びできる野点セットがあるか行ってみたのですが、
もうそのお茶道具屋さん自体ありませんでした。

次に福屋。
野点セットありましたが16,000円。
うーん。手が出ません。

高級茶碗50万~90万円(永楽)を眺めて帰りました。
お稽古をしていた時のお道具も素晴らしいものがたくさんありました。
先生の茶道具はきっとン千万!?

ネットであれこれ比較して
8,500円の野点セットを購入しました。
内容は、茶碗二個、棗、茶杓、茶筅、茶巾、抹茶、これら全て入るかご。


今日、事務所に届きました!!

うれしい~~

あとは自宅のどっかにある「ふくさ」等を用意して
事務所で盆略点前を披露したいと思います

帰ったら、ふくささばきの練習もしておかなくっちゃ。

乞うご期待



| ebiko | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebiko326.blog50.fc2.com/tb.php/112-6eab9769

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

