i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4回目のパンク修理

今日は天気も良く、お花見に行かれた方は最高でしたね。

午前中は子ども会の総会に出席。
私は3年前に役員をしているので今年度も気分はラク。

会計さんが引継ぎをしている間、
私が5ヶ月の赤ちゃんを抱っこして寝かせてあげた。
かわいい~♪
むぎゅ~っと押し付けちゃった。

赤ちゃんのお母さんは娘と同じ新5年生がいてすぐ近所。
お互い息子(相手はまだ小2)には高校野球をしてほしいね~という会話から
私ら同じ高校だったことが判明!!
彼女のほうが3つ年下だったケド。
県大会は毎年応援に行くほど好きらしい。

今年一緒に母校を応援に行く約束しちゃったけどどうしよ(笑)




午後からは自転車2台のパンク修理。
娘の自転車はスタンドも交換。
息子の自転車は先週3回目の修理に出したばっかりなのにまたパンクした。
前回修理に出したホームセンターへ行く途中に
バイク&自転車屋さんを発見したので、今回はここへお願いした。

店主さんは経験豊富なおじいちゃん。
水を取り替えてないのが気になったけど(^^;;

チューブだけじゃなく、外側のタイヤも丁寧に見てくれた。
3箇所穴が開いているから長く持たないかもしれないとのこと。

次にパンクしたら前輪タイヤごと交換または自転車買い替えか・・・・・・・。
来年高校入学時に新しくしようと思ったのにな。


帰りは坂をあがるのがしんどかったー!
娘と二人で桜の前で休憩。
満開できれいでした



↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| ebiko | 21:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

知ってるーーーー(爆)

 このオジイチャン知ってるし(笑)
私もココで前にパンク修理してもらいましたv-218

 しかしながら・・昨日、長男の新しいママチャリを買いに
行き、車に乗らないので 男3人が西○ジョイから
 変わり交代で歩いて帰って来たわ(笑)
私はモチロンお先に車で帰宅~v-231

 今度、次男君のチャリのパンク修理行こうかな~v-69
 (あの水は よぉ~く見たら何かが動いてるんだよ~笑)

| まさこま | 2010/04/05 16:11 | URL |

その自転車屋さんって、黄緑色のガス棟?の南にあるところじゃないっすか?

そうなら、私の知り合いです。いつも厚意にしてもらってます。ガンコ親父って感じですが、ご夫婦ともいい方です。

| やまつぁ~ん | 2010/04/05 21:35 | URL |

まさこまちゃんへ

この写真だけで判った~!?
ここで修理してもらったことあるんだね。
久しぶりに自転車乗ったけどキツかったよー。

水の中に動いてるもの??v-12
おじさんにとっての換え時があるんだろうね(笑)

| ebiko | 2010/04/05 22:36 | URL | ≫ EDIT

やまつぁ~んへ

そうかもしれません!
お知り合いなんですか!?
おじさんは親切でしたよ。
次もここで修理してもらおうと思います。
または自転車買っちゃうかもー。

| ebiko | 2010/04/05 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

