i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手伝いありがとう

入学式を迎えられたみなさま、おめでとうございます。
今朝はシャチョーも入学式に参列です。
お天気でよかった。

春休みも終わり、子供たちは少し早めに学校へ行きました。
息子も娘もクラス替え。
仲の良い友達と一緒になれたかな?

春休みの間、娘はたくさんお手伝いをしてくれた。
特に朝のお手伝いは助かった。

昨日娘は1日中遊んだ後、公文行って疲れてるだろうに
掃除機をかけてくれて最後までお小遣い稼ぎ。

一覧表 ↓



「洗濯を干す」等、平日は20円、休日は10円。
私にとって助かるものは20円にしました。

合計で370円も稼いでいました~。

無償で私の肩もみもしてくれた。


帰ったらお給料を支払いましょう♪




↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| ebiko | 12:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして!
お給料袋いいですね!
きっと、娘さんも
働くことの大変さや
お金の大切さを
感じられたのではないでしょうか。
素晴らしい教育方針ですね!!

| もりちゃん | 2010/04/06 22:58 | URL |

もりちゃんさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
お金を稼ぐことの大変さが解りますよね。
報酬は長期休暇限定のため、また無報酬お手伝いになりました(笑)
生活する上での家事は皆で協力するのが当たり前だから
その辺は切り替えさせてます!

| ebiko | 2010/04/07 14:07 | URL | ≫ EDIT

うわ~これはいいや!我が家も取り入れさせてもらいます。息子3人ですので 大騒動ですから・・・夕方、店に入る前に少しは部屋を掃除しろ~!って言って出るんですが、、、帰ってドキドキ。綺麗な時とそうでない時と(トホホホ)

| ヨッシ~ | 2010/04/07 17:59 | URL |

ヨッシ~さんへ

是非やってみてください!
しかし・・・お手伝いも小学生のうちかも。
中学になると部活や塾で忙しくてお手伝いしてくれないです~。

| ebiko | 2010/04/07 22:25 | URL | ≫ EDIT

自分も子供の頃に同じ事をされてました。

皿洗いとか風呂掃除とか庭の水やりとか。
「働かざる者、食うべからず」なんて言われながら。
小遣いも手伝い給料制でした。

勉強より、金稼ぎ(手伝い)にもえてましたけど(笑)

| ・・けんいち・・ | 2010/04/08 06:33 | URL | ≫ EDIT

けんいちさんへ

けんさんもお手伝いしてたんだね。
やはりお手伝いをよくする子は働き者になるんかな。

小遣い稼ぎに燃えるのもわかる~。
先月内職した時も息子が「俺もやる!」と言って手伝ってくれた。
しぶしぶ払ったわ~(笑)

| ebiko | 2010/04/08 13:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

