i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Youtubeを携帯に保存した

youtube動画を携帯へ保存するため、携帯のmicroSDカード2GBを購入。
今まで512MBを使っていて、音楽や動画を入れると容量が足りなくなった。


 どうせなら4GBにしたかったけど、
 携帯端末の外部メモリー対応が
 2GBだったのでしょうがない。
 (ケータイはdocomo D905i)


まずは新しい2GBのカードを携帯端末に挿入し初期化。
512MBのカードをアダプターに入れて中身をパソコンにコピー。
カードを入替え、2GBのカードへ保存(転送)。

2GBのカードを携帯に挿し込むと今までの画像も動画も音楽も再生できた~!


本題の
Youtubeの動画を携帯に保存する方法。

パケホーダイだからパケ代を気にせず検索したり見放題ではあるが
突然お気に入り動画が削除されることがよくあるので
貴重な動画はダウンロードしておく。
主な使い道は車の中と晩ご飯の支度中 (*゜∇゜*)ゞエヘヘ☆

パケ代が気になる人はなおさら保存したほうが良いですね!


Firefoxで「1-Click YouTube Video Download 1.4 」というアドオンをインストールすると、Youtubeのサイト上でMP4や3GPに1クリックで変換してくれるので簡単。
わざわざフリーソフトや別サイトへアクセスしなくて良い。
私の端末では3GPでないと再生できなかったけど、とりあえず成功。





USBケーブルではなぜか失敗するので、microSDをSDアダプタに装着して保存した。
気をつけるのは保存先。
「SD_VIDEO」「PRL001」に「MOLxxx.3GP」の名前で保存すること。
携帯端末に挿入したら「情報更新」すること。

保存先は「データBOX」「iモーション」「microSD」「動画」「PRL001」
再生するまでちょっと遠い。


こっちでもできた。「Youtube Video Downloader for Mobile 1.0

youtubeモバイル

もっと簡単にダウンロードする方法があるらしいけど(?)、見つけられなかった。
ま、これで十分かな。




とりあえずこれで息子に自慢できる!
息子はPSPにYoutubeを素早く入れていて、遅れをとってた。
母さんもまだまだ負けんよ~!!


↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| ebiko | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

