i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負けたら坊主

今日の敗者戦は第4試合。
息子の頭痛はお昼には楽になったので、
ベンチ声出しのつもりで、とんぷくを服用して会場の寺迫公園に向かった。

試合前にキャプテンの息子が
『この試合に負けたら全員坊主』発言!

『ぼ、坊主!?』
他の3年生がザワザワ・・・みんな目をそらす。

『ちょっと待って、この前散髪行って3千円払ったところなんよ』と
反対するお母さんも。
(中学生の散髪が3千円!?高いよ!!!)


試合は息子が投げることになった。
初回に不運な安打で先制されるも、取られたら取り返す!
1回裏にすかさず同点とした。
3回の表、1アウト満塁を6,2,3のゲッツーに仕留め、ピンチを切り抜けた。
あのプレーは最高に良かった!

試合が動いたのは5回裏。
1点が欲しいところで適時打&好走塁。
この回一気に3点を追加して、終わってみたら7-1。

今日は野手に助けられ、
息子も四球1つの打たせて取る理想的な投球で完投勝利!!

006_1

坊主を回避できました!!


みんな良かったねぇ。ヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノ


息子のリクエストで晩ご飯はお好み焼き。

偏頭痛が治ったんじゃけぇ、今日はユニフォーム洗いんさいよ~。


↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| ebiko | 18:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

中学生の散髪代が3000円かぁ~。
確かに高いね~。

丸坊主の方が経済的かもよ(笑)

自分は中学3年になるまでは丸坊主でした。
親に家でバリカンで丸坊主に。
散髪屋なんて行った事がありませんでしたから。

シャンプーも少量でいいし、ドライヤーいらないし、整髪料もいらないし。

毎回、負けたら坊主ということにしたら、優勝できるのかも(笑)

| ・・けんいち・・ | 2010/04/25 19:36 | URL | ≫ EDIT

けんいちさんへ

うちは2500円の理容院に行ってるけど
もったいなくて毎月は行かせられないから伸び放題になっちゃう。

私らの頃はみんな坊主だったよね。
最近は坊主のほうが少ないんですよ。
「引退まで坊主」って言ったら半分以上辞めるかもしれない。
私は「反省の坊主」は大いに賛成なんだけどね~。

| ebiko | 2010/04/26 02:42 | URL | ≫ EDIT

あれ、俺中学生のとき通ってた床屋さんは中学生3000円でした。親父も行ってたから当たり前だと思ってました…

まぁそれはさておき、勝利おめでとうございます!

| 呑んだくれ | 2010/04/26 21:35 | URL |

呑んだくれパパさんへ

中学生で3,000円は高いですよ。
うちは2,500円だけど100円子供におつりをくれるシステムです!

ありがとう!
次負けたら自分だけ坊主みたいです!?(笑)

| ebiko | 2010/04/27 12:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

