i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひろこめレディース弁当

昨日はシャチョー、今日は私が健康診断に行ってきました。
二人とも異常なし!よかった~。

私は昔から血管が細くて採血しにくく、何度も針を刺し直されたことがある。
今日も担当者さんがベテランさんに交代していました。
ベテランさん曰く、腕を縛るゴムをきつめにするそう。一発で採れました。

初バリウムも量が多くて飲むのが苦しかった。
台の上でゴロンゴロンするんだけど、胸が大きい人はポロリに気をつけましょう。
(私は大丈夫でした)

最後の診察で「甲状腺が大きいね」と言われ、
他の病院でも言われたことがあると告げると超音波で見て下さいました。
異常がなくて良かった!




事務所へ戻る途中に安芸矢口駅近くの「ひろこめ」に寄って
天むすのレディース弁当(560円)を買いました。
量が少なかったけど美味しいです。

午後からは家庭訪問のため数時間抜け。
大家族みたいな玄関だから片付けなくちゃ!


↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| 今日のご飯 | 13:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

家庭訪問おつかれさま。
ウチの地域だけかもですが、小中どちらも家庭訪問の有無はどうやら親次第のようで、しばらく先生が我が家に訪れたことはありません(笑)

| まるこ | 2010/04/27 22:20 | URL | ≫ EDIT

この前、本場の天むすを食べましたよ。
形はちょっと違いますね。
まん丸むすびでした。
美味しかったですよ。

でも自分は天むすよりも山賊むすびのほうが好きかも。
こっちには山賊むすびはないですから・・・。

| ・・けんいち・・ | 2010/04/27 22:38 | URL | ≫ EDIT

まるこさんへ

カープ観戦勝利おめ♪
都合つけば私も行ったんだけどね!

うちは毎年クラス替えがあるから家庭訪問があるんよ。
確か、持ち上がりの時は希望者だけだったかな~。

| ebiko | 2010/04/28 11:19 | URL | ≫ EDIT

けんいちさんへ

本場の天むすってあるんだ。
私が食べたのは小さくて、普通サイズの天むすにすればよかった^^;

山賊むすびを頬張るけんいちさん、素敵っ!(謎笑)

| ebiko | 2010/04/28 11:26 | URL | ≫ EDIT

「天むす」は名古屋めし(名古屋圏発祥の食べ物)ですよ。
他に、きしめん、ひつまぶし、味噌カツなど

「山賊むすび」は広島めし(?)みたいです。

| ・・けんいち・・ | 2010/04/30 00:18 | URL | ≫ EDIT

けんいちさんへ

「天むす」は名古屋だったんだ。
「ひつまぶし」を食べてみたいな~。

| ebiko | 2010/04/30 02:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

