i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選抜練習会

今日は安佐北区の選抜練習会がありました。

4月後半に行われた中学軟式野球安佐北区大会が終わり、
亀山中(優勝)と口田中が市の大会へ出るので、
その応援を兼ね技術向上を目的とした合同練習&練習試合。

合同練習後の試合は

1. 安佐北選抜 VS 亀山中
2. 亀山中 VS 口田中
3. 安佐北選抜 VS 口田中

今年からの試みだそうです。
うちの中学からは背番号「1」と「6」の二人が参加。

急にこの予定が入ったため、私は都合が付かず観戦を諦めていた。

私も大会が控えているためボイトレをキャンセルするわけにいかない。

たまたま明日まで暇している実家の母から
『マー君は今日試合ないの?』と朝メールが来たので
練習試合のことを伝えると、
私の代わりに自転車で草津公園野球場まで駆けつけてくれた。

(母のほうが矢野駅までチャリ乗って行ける気がするんだけどー)

『第1試合はピッチャーじゃなくてライトにおるよ』
『バント失敗した』

逐一連絡が入る。

ボイトレが後わって2時すぎ。
もう母は帰っただろうから高陽まで戻ってフジで小倉パフェを食べていたら、
また母から電話。

『マー君が3塁側で投球練習しよーるよ』

なんとまだ観戦している!私に似た母だこと。

最後の試合にも出させてもらったようでようやく投げるみたい。
居ても立ってもいられなくなった私はパフェを1分で食べて、
シャアザクのごとく草津まで車を飛ばした。

到着した時にはピッチャーが変わっていて打席を見ることも無かった。

口田中の母から
『何で早く来んのん。マサ、びゅんびゅん投げよったよ』
『昼寝しよったじゃろ~』 などと言われた(笑)




帰りは監督が送ってくれるとのことで、
私は一足先に帰って買い物して自宅焼肉の準備。

息子は疲れていたけど、今日がとても有意義で楽しかったようで
たくさん話もしてくれて楽しい夕飯になりました。


『高校は祇園北に行くって人が多かった』
こっちの調査も抜かりない。

いい刺激になったみたいだし、参加させてもらって本当に良かった!


↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| ebiko | 22:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~。
うちは学区?校区?でいうと口田中になるんですよ!

口田中って野球強いんですかね?
ウチの子今小5で、中学行ったら野球やるって言ってますが、どこまで本気なのか…。

合同練習の後に練習試合2つってかなりハードですね。
いつも練習してる選手たちは、そう感じないんでしょうか。
運動量も、肉食べる量もハンパなさそう !(^^)!

| さすけ | 2010/05/15 23:42 | URL |

さすけさんへ

息子も口田中へ行くはずだったのですが、小5で転校しました。
息子君、今はソフトボールか軟式してるの?
ソフトは3学区とも強い。
そのメンバーが同じ中学になるからやっぱり強いんですよ。

息子は昨日の守備練習で筋肉痛。
やはり他校とは練習が違うのでしょう。

お肉は安い肉をたくさん食べさせてペースが落ちたところで
高い肉を焼いて私が独り占めしますw

| ebiko | 2010/05/16 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

