i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お点前、拝見

お点前
先日、ebikoさんがネットで手に入れた「野点セット」で
ついにお茶会実現

と、言ってもここは事務所で三時のおやつの時間に「盆点前」。

ちょうどいらっしゃった会長さんのお友達にも振舞うことが出来
ebikoさんの茶道復活デビューでした。

茶筅でシャカシャカ、指先も揃っています。
ちゃんと覚えてますね~。
「う~ん大変結構なお点前でございます~~

 と、まあ前置きで成功を述べ
裏話しは
「えっ、お茶碗どっちが前だっけ?」
「お茶尺で何杯入れるんだっけ?」
「何口で飲み干すって決まってたっけ?」
「あっ、底にお抹茶のかたまりが残ってる~
お湯の温度が高すぎる?」

等々のにぎやかなお茶会でした。

ちなみに会長さん、ebikoさんKKの三人とも昔~し昔し
お茶の経験ありです。一番長く習ってたのは会長さんかな?
KKが一番経験短く、大学のクラブで習っただけ

よって上記の発言はほとんどがKKかな

地元のみなさん、または営業などで高陽に来られる方、通り過ぎる方、
このebikoさんの美しいお手てで点てられたお茶を
一服しにいらっしゃいませんか~

注意
お茶菓子はいつもあるとは限りません。
 (ちなみにこの日はさつまいもプリンでした)


広島ブログ

| 事務所にて | 12:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown


いつも楽しく読ませて頂いています。

特に保険の上手な使い方は参考になります。



私は、毎日飲んでいる位、抹茶が大好きです。

保険に加入していなくても、伺ったら、抹茶を点てて、頂けるのでしょうか。

| ロマンスグレー | 2006/10/18 15:39 | URL | ≫ EDIT

ロマンスグレーさま

ご訪問ありがとうございます。

お久しぶりですね。

次の保険ネタも溜め込んだまま後回しになってます・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif>



もちろん保険の加入は関係ないですよ。ご安心下さいませ。

抹茶大好きなんですね。私もです。

高陽は詳しいのでしょうか?

お待ちしております♪

| ebiko | 2006/10/18 16:12 | URL | ≫ EDIT

Unknown


お抹茶、大好きです。

昔、正式なお茶会に行って

「お床見」を「男見」と間違えた娘でした。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif>

| ねぎ | 2006/10/18 22:02 | URL | ≫ EDIT

ねぎさま

コメントありがとうございます。

聞き間違えってありますよね~。

想像にとどまってたらOKですよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif>

| ebiko | 2006/10/18 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebiko326.blog50.fc2.com/tb.php/119-2a63385e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

