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ドコモ i Bodymoで健康管理

なかなか体重が落ちない、と書いてebikoです。



005_1_20100725210929.jpg

ドコモの健康サービスアプリ「i Bodymo(アイ ボディモ)」に登録しました。
i Bodymoは、「歩く」や「食べる」など、普段やっていることを
気軽に楽しみながら続けることを応援するドコモの健康サービスです。

できることは
歩数、ウォーキング/ジョギング、体力チェック、その他運動登録(掃除機かける等)、
食事の入力とカロリー計算(PC入力可)。

私の携帯機種では歩数と体力チェックができないけど
カロリー計算とウォーキングの測定ができればいい。

ウォーキングはGPSで測定するので、距離や時間、そこから歩数も割り出してくれた。
でも歩数よりも距離のほうが正確で分かりやすいかも。
歩幅はあらかじめ身長から登録(60センチ)されていたけど
今日(17日)は64センチに修正。
時間は実際より短めになってる。時計だと42分ぐらい。

 ↓大きくなります
i Bodymo ウォーキング測定


他にはケータイで計測できない運動や生活の記録を登録し、消費カロリーに反映。
腹筋5分で消費カロリーは37kcalで表示されているけど、5分はきつい!
今のところ3分50回が限界です。。。


カロリー計算は慣れるまで時間がかかりそう。
メニューに無いものや惣菜が多いから^^;;

最初の1週間は試しとして1日の食事制限を1400kcal以内にしてみた。

7/12 1,613kcal
7/13 1,715kcal
7/14 1,624kcal
7/15 1,162kcal ←何か登録し忘れているような?
7/16 1,875kcal

大雑把なところもあるけどだいたいこんな感じ。全然ダメ。
いかに食べ過ぎているのか、よーく解ります!!

16日なんて、ウォーキングで186kcal消費しても
お風呂上りに240kcalのアイスを食べてしまった。

7/17 1,181kcal 
今日の食事メニュー。
朝 (薄めのカルピス、ヨーグルト)
昼 (そうめん)
おやつ(ブルボンプチえび 全部)
夜 (麒麟ゼロ カレーライス半分)

休日にしてはカロリーを抑えて頑張った!
(食べる以外はほとんど寝てたw)

なのにウォーキングから帰って体重計に乗ったら
全然減ってなくて体重計を蹴飛ばした。

毎日こんな感じで楽しく測定しています。

ウォーキングはランキング機能もあり、
総合ランキング(2,424位)や女性40代ランキング(271位)、
広島県ランキング(47位)等。
県内の登録者が少ないようです!
docomoユーザーの方、一緒にやりましょう♪

ただし、iモード接続中のまま歩くので電池が消耗します。パケホ必須。
歩きながら他サイトへ接続できないため、カープ中継もTwitterも見れない。
メール送受信はできるけど、音が出ないから気付きにくいです。

あと、体重だけのグラフがあったらいいのに。
体重は別の無料ソフトで管理中。
ちなみに12日から17日では、たったの-200gでした><。

気が向いたらまた報告します。



広島ブログ

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