i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雨の中

昨日から娘は2泊3日の野外活動へ出かけています。
今までに無い大雨で、マジ子供たちが可哀想。

ブログ読み返したら、息子の時は5月末だった。
なんで梅雨時期に入れるか。
全て2学期制のせいだわ

子供たちのことを心配するのはどの親も同じで
ママ友 兼 広島ブログ友達から野外活動のキャンプ情報がメールで転送されてきた。

宿泊棟に空きができたので、昨夜はテント泊から変更になったそう。
良かった良かった。一安心。


うちの学区は小学校・中学校とも連日登校しています。
大雨警報は台風接近時のみ自宅待機。
それ以外は通常登校です。
口田東小学校は3日休校。

息子は後々授業にしわ寄せが来るから休校は嫌だそうで。

休校になってる子供たち。
大雨の被害は忘れた頃にもやってきそうですね。


太田川も安芸矢口周辺が危険な状況のようです。
近寄らないようにして下さい。

追記
安佐北区口田1丁目14番辺りが水没していました。


広島市の消防車出動案内
広島市の消防車出動 音声案内


↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| ebiko | 13:26 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えぇっ

まぁ、こんな中テント泊なんてさせてたら、私は文句言うよ。もしもの時に誰がどう責任とってくれるんだ?と。
しかし、野活の一番の楽しみ「キャンプファイヤー」がないなんて・・・。

| くみ | 2010/07/14 14:51 | URL | ≫ EDIT

くみさんへ

でしょー!
キャンプファイヤーの歌の練習もしていたけど

♪燃えろよ 燃えろ~よ~ 炎よ燃~え~ろ~

じゃないんよ!!違う歌だった・・・。
これも納得できんよ!!(笑)

| ebiko | 2010/07/14 14:57 | URL | ≫ EDIT

えぇっΣ(‘∀‘;)

歌、違うんですか?
あれってそのための歌じゃないの?(笑)
そりゃぁ 納得できんわぁ!

| くみ | 2010/07/14 16:28 | URL | ≫ EDIT

でしょーーーー!!!!(笑)

娘が一言「昭和じゃないんよ」

(T▽T)

| ebiko | 2010/07/14 16:45 | URL | ≫ EDIT

たしかに

昭和じゃないけどね(笑)

私、息子と35歳違うのよねww
昭和と平成。
20世紀と21世紀。

この先、いろんな場面で「時代が違う」ってのを痛感しそうな気配(T_T)

| くみ | 2010/07/14 18:09 | URL | ≫ EDIT

くみさんへ

考えない考えない(笑)

きっと息子クンは親の影響で昭和のカープ選手も覚える気がする~v-411

| ebiko | 2010/07/14 20:05 | URL | ≫ EDIT

そうなのよ・・・・

 うちの次男君はキャンプファイヤーをスゲー楽しみに
してたのに・・・・・・・

  仕事で庚午に行く途中、川が怖いコトになってたv-12

  ほんまナンデこんな梅雨時期に・・・(怒)

 旦那様も泊まり勤務で今晩は長男君と二人っきりv-238

| まさこま | 2010/07/14 20:18 | URL |

ウチの長女の中学校、校長が変わって今年の運動会が6月27日に。。
もちろん梅雨だもの。土・日と中止になって月曜日。
しかも個人競技、応援合戦、保護者競技(これはどっちでもいいけどw)を省いた「団体競技」のみで終了。

今までは9月の第二土曜日だったのに・・・(;´Д‘A

台風なら過ぎるの待つだけだけど、梅雨はねぇ。。
二学期制でいろいろ支障がでるのなら三学期制に戻せばいいだけのこと。

未だに夏休みは普通にあるし、秋休みはないしでメリットもデメリットも理解不能。
こんな大人(政治?)の都合で中学最後の体育祭が終わった長女は可哀想な気もします。

娘さんも明日は外での活動が満喫できますように><!

| まるこ | 2010/07/14 20:21 | URL | ≫ EDIT

まさこまちゃんへ

野外活動ではメニュー変えながらも楽しく過ごしてるって
夕方連絡網があったみたいね。

河川敷はギリギリだったよねー。
私も昨夜通った時、雷もあって怖かった。

私も息子と二人でさっき外食してきたよ~v-238

| ebiko | 2010/07/14 20:37 | URL | ≫ EDIT

まるこさんへ

私も3学期制に戻して欲しいと思ってる。
長女ちゃんの運動会、ほんまに可哀想だったよね。
そうそう、台風は過ぎたらカラッと晴れるし。

息子が6年の時に運動会が9月から6月初めになって、
最後の運動会なのに実感が湧かなかった。
秋じゃないと感動が薄いよー!

明日は雨が降らないように今から私がてるてる坊主作るわ!(笑)

| ebiko | 2010/07/14 20:48 | URL | ≫ EDIT

ホンマ 3学期制に戻してほしい・・

しかし梅雨末期のこの時期に野外活動とは
チャレンジャーすぎますね。

うちの学区は昨日14日だけがが休校でした。
どう見ても行けるじゃろーがと思いましたが
仕方ないですよね。
朝のくそ忙しい時に息子の昼食の準備が加わって
もうキレそうでした。
電子レンジ修理に出しとるし(泣) 
先生達給食配ってくれんかなって
本気で思いましたよ(泣)



| エリザベス | 2010/07/15 15:45 | URL |

エリザベスさんへ

やっぱりそう思われますか>3学期制
2学期制のメリットなんて無いですよね。
私、立ち上がろうかしら!(ウソです)

弁当作りの相棒(電子レンジ)が修理中だったとは・・・心中お察しします。

自動車保険の改定説明会には行かれました?
私は来週20日です。
頭に入るかなぁ???

| ebiko | 2010/07/15 16:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

