i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一生言い続ける

安佐北大会の優勝が決まりました。
初戦で対戦したうちが負けるのも無理はない。


敗者戦も試合をぶち壊した息子に対して
腹が立って腹が立って腹が立って
私は昨日怒りをぶつけた。





「野球部に汚名を残した」
「監督さんの顔に泥を塗りやがって」等。

私は一生息子に言い続けるかもしれない。

「もう野球部の無い高校にするけー」
「やらんでええわ!」


試合後、監督さんからは
「マサでやってきたチームだから投手を代えたくなかった」
「最後まで腐らずよく投げた」と、ねぎらってもらいましたが
一夜明けても怒りが収まりません。


昨日の負け試合で3年生は引退。
今日は当番校のため1・2年生と保護者は試合会場。

昼に到着したら前の学区の母たちに会った。
私は涙が止まらなくなり、慰めてもらったけど、
チームメイトや監督さんや保護者に対して申し訳ない気持ちでいっぱい。
まだ泣き足りない。

| ebiko | 17:11 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

・・・

気持ちは思いっきり分かる

でも,息子さん,いい汗流したと思うよ^^

| 烈風改 | 2010/08/09 01:52 | URL |

烈風改くんへ

周りからも「本人が一番悔しいんだからこれ以上言ったらダメ」と言われた。

夕方、晩ご飯の支度もせず寝てたら息子が帰宅。
「お腹空いた」と言えずに息子も黙ってとなりで寝てた。
私のほうが空腹に耐えられなくなり起きてご飯の支度して二人で食べた。
試合のことには触れず火曜日に二人で映画を観に行くことにしたよ。
ありがとね。

| ebiko | 2010/08/09 02:51 | URL | ≫ EDIT

^^

 親子共々、あっという間の野球部生活だったと思います。

 ソフトと違って、3年の夏には もう引退だもんね・・

 野球の奥深さを痛感できるようになった今日この頃・・
                 (遅いって!? 笑)

   ebiko長男君は ユニフォームをちゃんと洗い
 よく頑張ったと思うわ~^^
  何の映画観に行くの? デート楽しんできてねv-22
  ebikoさんも 本当にお疲れ様でした^^

| まさこま | 2010/08/09 07:33 | URL |

野球の神様

野球の神様がebiちゃん親子を試してるね^^

どう向き合うかじゃね

僕から見たらカッコィィ親子じゃけどね^^

| kikuです | 2010/08/09 09:47 | URL |

気持ちわかるぅ・・

1番くやしいのは息子クンだよね・・

でも息子クンの野球人生も
うちの長男のサッカー人生も
これから長くなりそうだから
一緒に 泣きましょうね・・
できれば うれし涙がいいな・・

| エリザベス | 2010/08/09 16:55 | URL |

まさこまちゃんへ

お返事遅くなりました。
家では息子と同じ部屋にいるので(クーラー1台のため)
ブログを開くことが出来ませんでした。


あっという間の3年間だったよ。
その最後が一番最悪な内容でした。情けない。

映画はトイ・ストーリー3。
私は2回目。

息子も思い出したくないのか、
土曜の試合後のバッグをまだ開けてない。
3日も洗濯してない!!
最悪の臭いが漂いそう!!!
私が帰宅するまでに洗濯してなかったら映画はキャンセルじゃ。
コメントありがとね。

| ebiko | 2010/08/10 13:23 | URL | ≫ EDIT

kikuさんへ

実はまだ私の怒りは収まってないんよ。
あっという間に試合が終了して
3年生でベンチだった子が打席に立てなかった。
申し訳なくて悔しくて。

今日は一緒に映画に行くけど、まだムカムカしてます。。。
コメントありがとね。

| ebiko | 2010/08/10 13:26 | URL | ≫ EDIT

エリザベスさんへ

息子も私の前では出さないだけで悔しかっただろう。
前日は「絶対に勝つ!」って言ってたから。
打ち上げの日にみんなの前で息子と私で謝罪したい。

私も「(高校で野球を)やらんでええわ!!」と言ったものの
「お前はこんな悔しい思いをしたまま野球を辞めてもええんか!!」って思ってる。
そのうち言う。
あとは息子本人がどうするかだね。
コメントありがとう。

| ebiko | 2010/08/10 13:29 | URL | ≫ EDIT

いろいろあったウチの長男だけど
今また高校生と一緒に楽しく『水球』やってます。
国体直前、選抜選手から外された時
私は長男の前では泣けなかった。
本人が一番悔しかっただろうから・・・
それでもまだ開会式まで
チャンスがあるかと母は期待してたっけe-263

ebizouクンが高校球児になってくれることを期待してますe-45

| 音♪ | 2010/08/11 00:44 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。

内容はよくわかりませんが、本人は理解してると思いますよ。

でも、贅沢な怒りですよ。
ウチの子は小柄でファイターじゃないので、3年になってもベンチウオーマー
努力してレギュラーになってやろうって言う気合いが見えない態度に腹が立ちます。
来週は呉で全国大会ですが、ベンチウオーマーで終わりそうです・・・
最後くらいは気合いを見せてほしいもんです~v-15

| 気まぐれ工房 | 2010/08/11 11:05 | URL |

音♪さんへ

色々思い出させてしまったね><
やっているのは本人だから、私はとやかく言えないけど不完全燃焼です。

昨日「あんたの野球はあれで終わっていいんか!」って言ったら
「やってもいいん?お金かかるよ」
「甲子園行ってみたいなー」ですって!
単純なヤローです。

| ebiko | 2010/08/11 13:13 | URL | ≫ EDIT

気まぐれ工房さんへ

最後ぐらいは気合を見せてほしいって気持ち、分りますよ!

息子は人数が少なかったからレギュラーになってるだけで
人よりも努力してないです。
高校で野球を続けたとしても、ついていけない可能性も大きい。

来年の今頃はお互い何をやってるでしょうかね?><;

| ebiko | 2010/08/11 13:22 | URL | ≫ EDIT

まあまあ
この悔しさがあったから
高校で頑張れた!でいいじゃない
何も言わず(←もぅ言ちゃったか~笑)
見守っとき~~
自分がよくわかっとると思うよ~~(ニコニコ)

| あんこや | 2010/08/12 09:48 | URL |

あんこやさんへ

息子は私より立ち直りが早いので大丈夫です^^;;

どうしてあんなダメダメ投球になったか
自己分析してたけど・・・
さっぱりワカランらしい(笑)

| ebiko | 2010/08/12 15:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

