i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球部打ち上げ



4日(土)は毎年恒例の野球部打ち上げでした。
場所は深川にある焼肉食べ放題「すすめ!ヴァイキング」。
部員42名、先生2名、保護者が増えて5名。総勢49名。

写真中央に立ってるのが旧キャプテンの息子。
乾杯のあいさつを教えてやったのに、またしても全部省略して
『今日は楽しく食べよう~!かんぱーい!!』 だけかいっ!(-ε-)

息子らが先生と保護者の席にお肉の盛り合わせとタレを持ってきた。
『さっすが~』と言われていたが、これも私の指図。
言わないとまだ分らんね。

私は監督さんの隣に座り話し込みました。
私がビールを何度もおかわりするものだから、監督さんもジュースからキリンフリーに。
息子の進路について色々と取り計らいして下さってありがたいです。
肝心の本人は・・・どうするんかねぇ。

時間制限の食べ放題のため、21時前には終了。
あっという間の2時間で、デザート系を全然食べられなかった!

子供たちにはまっすぐ帰るよう指示し、
私は『カラオケ行こうよ!!』と言ったものの誰一人賛同してくれない。

ソフトボール時代から中3まで一緒にやってきた母たちはカラオケが苦手。
酔っ払ってるのに一人カラオケじゃつまらない。
カラオケ行かないのはもっとつまらない!!

保護者母の車で高陽のネオン街まで送ってもらい、ひとり扉の中に消えていきました。
まぁここでも楽しいことがあったのだけど、書ききれないので割愛。


どうやら来年も息子の野球を応援できそうな感じ????
実家の母は『あんたが決めてやりんさい。けなさずに応援してやりんさい』って言うけど
私が決められないよー。
こんなに悩むとは思わなかったな。



広島ブログ

| ebiko | 13:44 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちも!

はじめましてv-222
こんにちは。pontaと申します。
野球部の打ち上げv-237
実はうちの息子たちも『すすめ!バイキング』で野球部の打ち上げをしたんですよ!!
東広島店ですが・・・。
楽しかった~!!
お互い・・お疲れサマです。
うちも来年も野球の応援!!出来そうです。
県予選でお会いできる???かな。
頑張りましょう!!

いきなりのコメントすみません。
野球大好きv-10母なもんで・・・(笑)

| ponta | 2010/09/06 14:41 | URL |

野球部時代

 毎日の様に「辞めろ、辞めろ」と言われ続けて、格好悪いし、恥ずかしいし、下手くそなのかなと凹むし、つらかったなあ

| デンデン | 2010/09/06 17:19 | URL |

お疲れ様でした^^

 中学は、あっという間の3年間だと聞きますv-36 只今、ebiko息子君は受験真っ只中だね~

 うちの長男君は、すすバイの後、チャリでBOOK OFFまで友達12人と行ったそうで 汗まみれで帰宅v-11  元気だな~

  さてさて、今月には次期 役員会があるそうで・・・
 気合い入れて出席すっかな~(苦笑)

  ebiko息子君が高校でも野球部なら まだまだ楽しめるね~ あたしも 1年半後には そうなりたいなーv-238

| まさこま | 2010/09/06 19:23 | URL |

来年は…

来年はebikoさんと並んで応援できるね~\(^ー^)/(^∀^)ノ
あっ!一般人は野球部保護者席は入れんのだった(;_;)

| 音♪ | 2010/09/07 08:40 | URL |

pontaさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございます^^
pontaさんの息子さんも中3で野球部だったんですね!
打ち上げはやっぱり焼肉ですよね~。
お疲れ様でした。

県予選で会えますかね?
(私はもう会社に休みを申請してますv-221
それまでお互いブログを続けましょうね♪

私も野球が大好きですよー!
pontaさんと年令も近そうだし、今後ともよろしくです(*´∇`)ノ

| ebiko | 2010/09/07 12:37 | URL | ≫ EDIT

デンデンさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!
それはお母さんに言われてたんでしょうか??
それでも辞めなかったんですよね?

心の中ではいつも応援してるんです。
私も口が悪いので反省(´-ω-`)スイマセン

お母さんの代わりに言わせて。「よく頑張ったね!」ムギュッ

| ebiko | 2010/09/07 12:43 | URL | ≫ EDIT

まさこまちゃんへ

ありがとう。
本当にアッという間だよ!
先生が「新チームは足は遅いけど守備力はアップしてる」だって><!

今月役員会じゃったね。
気合入れて意識が飛ばないようにしてよ(笑)

野球の前に勉強頑張ってもらわねば!!

| ebiko | 2010/09/07 12:50 | URL | ≫ EDIT

音♪さんへ

野球は続けるみたいです!
母は大変だけど、やっぱり嬉しいかな。

応援に保護者席なんてあるの?
知らなかった。
音♪さんは私の姉ということで☆(ゝω・`)

| ebiko | 2010/09/07 12:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

お疲れさまでした。
そしてこれからも頑張って下さい。

カラオケ誘ってくれたら行ったのに(笑)
私は○坂に住んでるから結構近いでしょ・・・

うちの長男は6年生
中学に入ったら部活にするか
クラブチームにするか悩んでいます。
どちらにしてもサッカーはするようなので
しばらくは母も楽しめます(笑)

機会があったらぜひ すすヴァイ→カラオケ
行きましょう。

| エリザベス | 2010/09/07 14:29 | URL |

エリザベスさんへ

ありがとう!

息子クンは部活かクラブチームか悩んでるんだ。
うちは最初私がクラブチームへ押し付けて失敗してるから
本人がやりたいところで続ければいいと思うよ。
今から情報収集だね!

あれー、近いじゃないですか。
カラオケ実現させましょう♪♪フリータイムで!

| ebiko | 2010/09/07 14:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

