i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大活躍の体育祭

まとめ大

昨日は中学最後の体育祭。

思い出を作りたいからと、息子はブロックリーダーに立候補した(`・ω・´)/

幼稚園~今まで一度も運動会の席取りをしたことが無かったけど
リレーもたくさん出場すると言うので初めてテントの一番前を確保した。
席取り班は娘と泊まりに来ていた私の妹。ありがとー。

プログラムのオープニングはAKB48の「会いたかった」と「ポニーテールとシュシュ」。
女の子たち、可愛かった♪

我が校恒例のストレッチ体操は「怪物くん」(息子ではありません・笑)
昨年は「こち亀」、一昨年は「ポニョ」。
今年も楽しませてくれました~。

最初の3年男子の競技は「棒上旗奪い」。
攻撃と守備に分れ、守備陣営の息子は一度も旗を取られなかった。
これは作戦勝ち!?あっぱれ最強。

クラス全員で行う学年リレーでは、第2走者と第33走者で2回走ると聞いていた。

なのに3回も走ってた~~ヽ((◎д◎))ゝ
写真上は一人抜いたところ!!
私の目の前で見せてくれました!!!
最後の走りはさすがにバテバテでした~。

午前の部の最後は「部活動対抗リレー」。

これはマジで競争するのではなく、部活を紹介しながら楽しくパフォーマンス。
私の目の前で何かやってくれるかと期待したのにスルー。
なんでピッチングしないんだよ~。
ま、得意の暴投で保護者席にケガ人が出ても困るか(-ω-)


毎年自分たちのお弁当も作るので、お昼は体育館で。
お弁当は母の大仕事!!
といっても運動会は毎年「から揚げ弁当」って決まってるのでした。

他の保護者は一時帰宅したり、食べに行ったりするようで体育館の利用は少ない。
食後はオヤジのように横になって転寝

午後からは、待ってました応援合戦!!
このために息子は夏休みも毎日練習していた。

紫ブロックのダンスかっこいいー!!
息子が一番カッコイイー(*゚▽゚*)エヘ

アクターズスクール広島に通ってる子が振り付けしたそう。さすがっ!!


最後のトリ、「男子ブロック対抗リレー」では10番走者。
1位を死守してバトンを渡し、アンカーまで繋いだ!!


総合優勝は紫ブロックでした!!(・ω・ノノ"お☆め(・ω・ノノ"で☆と(・ω・ノノ"☆


見ごたえたっぷりの体育祭。
とってもよい思い出になったね。


私としては、野球でもこれぐらいの見ごたえが欲しかったわぁ~(*´∇`*)



広島ブログ

| ebiko | 13:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

良かったね(^O^)

Mくんすばらしい!あの長身のスレンダーな体で目立つし、中学最後の体育祭、最高だったねp(^^)qうちの近くの中学も体育祭だったよ~ただしボリューム下げてるから音楽聞こえず寂しいね~私は来年ハイハイ競争の運動会でも見に行くよ。高校になってもMくん応援団やってほしいな。まだまだ迫力あるよ!楽しみ~母はお疲れでしょうが明日の夜は私の居眠りの番を宜しく(^_-)「悪人」より

| kk | 2010/09/13 14:30 | URL |

kkさんへ

体育祭楽しかった~!
自分の時は大嫌いだったけど(笑)

kkさんもハイハイ競争の運動会の応援ですね!!
あんまりしゃしゃり出ないように(^m^)
では明日~♪

| ebiko | 2010/09/13 17:23 | URL | ≫ EDIT

またまた、グランドでニアミスですね。
オープニングのメンバーの中にうちの三女がいました。

「パパ観に来てね」の言葉に誘われて行ったのですが
寝不足に暑さがこたえました。
ヘロヘロになって午後は家で寝ていました。

お疲れ様でした。

| 竹爺 | 2010/09/14 09:21 | URL |

竹爺さんへ

またまたニアミス(笑)
私は前列に座ったままほとんど動かなかったので
お会いできませんでしたね。

オープニングの中に娘さんが!
ブロリーと同じく猛暑の中で練習頑張ってたんですね。

午後からガラガラになったテント内を見て、
「みんなビール飲みに帰ったんだな」って思いました。
お疲れ様でした。

| ebiko | 2010/09/14 12:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

