i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気味が悪いこと

自宅玄関ドアの左右に塩が盛ってある。
気付いたのは火曜の夕方。
子供らに聞いたら誰も知らないって。

盛り塩自体は悪いことじゃないけど
他人の玄関に断りも無く盛り塩する意味は何でしょうか。

もう一つ昨日気付いたのは玄関前の染み。
うちの前だけ雨が降り込んで来たのかと思ったら、雨(水)じゃない。
灯油?のような油っぽいものが撒かれている。

近所の子供の悪さ?にしては悪質。
念のため自治会長さんに報告にしておこう。


広島ブログ
広島ブログ

| ebiko | 09:58 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

それは

物騒な話てすね。
警戒してください。

私が近付くと通報されるので近寄りませんが。(笑)

| 柿辰丸 | 2010/10/01 16:04 | URL | ≫ EDIT

柿辰丸さんへ

ありがとうございます。
柿辰丸さんが見回りしてくれると心強いと思ったけど、確かに!?><

| ebiko | 2010/10/01 21:18 | URL | ≫ EDIT

盛り塩の謎が解けました。

「気味が悪いけぇ警察に通報しようと思うけど、ほんまに知らんのんじゃね?」
と電話で子供らに問い詰めたところ、
娘の様子がおかしかったのでさらに問い詰めたら、
「○○ちゃんが来た時に塩を貸してと言われた。
盛っているのは見ていなかったけど、多分友達がやった」とのこと。

撒いていた液体は何か判らなかったけど
私が帰宅する前に娘が玄関前を掃除したようで
塩もシミも綺麗に流されていました。

その子はいい事したと思ってるのかもしれない。
明日会ったら「おばちゃんビックリしたよー」ぐらいでいいかな。

ということで、お騒がせしましたm(_ _;)m

| ebiko | 2010/10/01 21:21 | URL | ≫ EDIT

無事の解決

理由がわかってよかったですねv-411

近頃は普通の身なり・素振りの人が・・・えっv-405ということがよくありますv-393
十分に用心していかないといけませんねv-404

でも、今回は安心しましたv-410

| ケロ助 | 2010/10/02 14:14 | URL |

そうかうそか

これで私も安心して近くを通れますね。って元々近いんですけど。(笑)

| 柿辰丸 | 2010/10/02 16:47 | URL | ≫ EDIT

ケロ助さんへ

コメントありがとうございます^^

はい、理由が分かってよかったです。
正直、近所のお節介おじさんを疑っていました^^;;
早まらなくてよかったです~。

| ebiko | 2010/10/02 21:47 | URL | ≫ EDIT

柿辰丸さんへ

ありがとうございます^^

多分近所で何度もすれ違ってるかもしれませんね(笑)
夕方バスレーンをぶっ飛ばしてる白い軽自動車がいたら私です(*゚▽゚)ノ

| ebiko | 2010/10/02 21:51 | URL | ≫ EDIT

どうも、ご無沙汰をしとります。

いきなり盛り塩はきついっすね。
犯人(?)が分かったしひとまずは安心といったところでしょうか。

うちはこないだ出かけようと玄関開けたらカラスが2羽。
人が出て来ても逃げようともしないんですね、あいつら。
もしかしたらあーにゃんショックで腐ってる俺から死臭がするのかもしれないっす…

| 呑んだくれ | 2010/10/03 00:38 | URL |

呑んだくれパパさんへ

おひさ!
やったのが子供でよかったよ。
しかし「警察」と言わないと正直に言わない娘がこの先心配であります。

あーにゃんショック!
ブログでは書けないような妄想ストーリーが繰り広げられてたんだろうな~。
元気出してねw

| ebiko | 2010/10/03 19:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

