i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃとさつまいものポタージュ

かぼちゃとさつまいものポタージュ

昨日の晩ご飯の1品は、かぼちゃ(小)を丸ごと1個使った
かぼちゃとさつまいものポタージュ。

鍋にたまねぎのスライスをバターでゆっくり炒め
5mm厚に切ったさつまいもとかぼちゃを少量の水で湯がき
火が通ったらフードプロセッサーに移してペースト状に。
鍋に戻して牛乳とコンソメ、塩コショウを足す。

カリカリベーコンとパセリ、コーヒー用のフレッシュをかけて出来上がり♪

かぼちゃを大量に使って牛乳が少なめだったからかなり濃厚。
とっても美味しかった。

色んなレシピを検索したので量は全部適当。
パセリの色が悪いと思ったら賞味期限が3年前。
たくさん残ってたけど今回をもって捨てた。

朝食用に残すつもりが2人前しか残ってない!
『3番目に起きた人には無いよ』と言ったら私が3番目。
牛乳を足して3人分に増やしました~。

本当に美味しいポタージュなので誰かにご馳走したいレシピです。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| 今日のご飯 | 10:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大好き~♪
昨夜作りたかったけど
今あるカボチャは先日煮物にした時
ベチャベチャして美味しくなかったけん止めたんよ(>_<)
ほっこりホクホクなカボチャが好き!
あ~見れば見るほど美味しそう(^w^)

| 音♪ | 2010/10/09 11:22 | URL | ≫ EDIT

音♪さんへ

皮をむくのがたいぎかったけど
ほっこりホクホクかぼちゃでしたよ~!
さつまいもと玉ねぎの甘みも十分♪
これはオススメです(*^▽^*)ノ

| ebiko | 2010/10/09 20:08 | URL | ≫ EDIT

では

ご馳走してください。(笑)

| 柿辰丸 | 2010/10/10 19:26 | URL | ≫ EDIT

柿辰丸さんへ

オッケー!
では材料を全部持参願います(笑)

| ebiko | 2010/10/11 02:24 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~

いや~美味しそう~!当店で作って頂かなきゃいけませんね~。ランチタイムで!

| ヨッシ~ | 2010/10/12 21:03 | URL |

ヨッシ~さんへ

あはは、お店で出すならもっと薄めないと利益になりません(笑)

| ebiko | 2010/10/13 11:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

