i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ささみと大葉の天ぷら



さつまいもがたくさんあるので今日のおかずは天ぷら。
仕事の帰りにささみと大葉を買って帰った。

天ぷらには辛口の白ワインが合うとのことで
コープ高陽のワインコーナーを見ると、
確かに「天ぷらに合う」って書いてある白ワインがあった!

でもやっぱりワインはあきらめて
小さいクリアアサヒを買ったのでした。

写真の右は「さきいかの天ぷら」。
衣が付いてないところが焦げてしまった。
あと、一番最初に揚げる「ちくわの天ぷら」はいつも片っ端から無くなる。

ビールは半分飲んで半分捨てることが多いから
次はやっぱりワインにしようかな。

参考にしたレシピは こちら


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| 今日のご飯 | 23:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

確かにワイン合いますよね。
美味しそうな家庭てんぷらですが、
ささみはどうやって揚げてるんですか?

| minto | 2010/11/09 11:43 | URL | ≫ EDIT

mintoさんへ

やっぱりワインにすればよかったかな。

レシピを追記しました~♪
が、実際はもっと大雑把です^^;
はじめて天ぷら粉を使ったらサクサクで美味しかったです。
てんつゆでいただきました(^○^)/

| ebiko | 2010/11/09 12:56 | URL | ≫ EDIT

何!?ビール半分捨てる???そんな~(T△T)

スペアリブと天ぷらと一緒に配達希望!!


コープ高陽・・・懐かしい。

オープンした頃だったかな

まだ運転して動けてた頃だから…

よく行ってたよ。

県北から広島市内行くとき寄ってた。

| アクビ | 2010/11/09 16:14 | URL | ≫ EDIT

アクビちゃんへ

話し相手がいないとビールが飲めないよー。
子供らは相手してくれないし。
アクビちゃんなら解ってくれるよね(^m^)

コープ高陽がオープンして10年か。
ベビーカーで行ってたよ。
どこかで会ってたかもしれないね!

| ebiko | 2010/11/09 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

