i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しょうが焼き

定番のため画像なし(・ω・)


明日から定期テストのため給食なし。
お弁当のおかずを考えながら晩ご飯を決める。

毎回テスト期間中はしょうが焼きとハンバーグかもしれない。

メニュー考えるのって本当にめんどくさい。
ブログのネタがないから晩ご飯を載せたりしたけど
基本的に料理が嫌いだから、晩ご飯メニューのネタもすぐ切れる。


息子は選抜1を受験できるように頑張ってる。
自信ありげだから塾の小論文特別講座を受講することにした。
タダじゃないから受講するにあたって塾長に電話で質問しました。
丁寧に答えてくださるし、いい塾なんだと思う。

今日は漢字検定3級の問題集を買ってきてくれと言うので
見やすそうなのを選んだ。
中身はもう付いていけない。



↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 00:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

息子さん、がんばってるようでいいですね。

鉄は熱いうちに打て
ですもんね。
漢検3級の勉強も選抜Ⅰ対策の一環なんでしょう。
ガンガンやって自信を確信にすることです。

| 164go | 2010/11/10 01:03 | URL | ≫ EDIT

164goさんへ

ひろしさん、その節はアドバイスいただきありがとうございました。

本人がよく頑張っているのは分るのですが
今はもう合格後のことを考えているようで
ダメだった時に立ち直ってくれるか心配であります・・・(苦笑)

| ebiko | 2010/11/10 12:40 | URL | ≫ EDIT

選Ⅰ対策もあるなんていい塾ですね。
ウチのムスメは小論文に自信がないので
選Ⅱで頑張ると言っています。
塾のほうも選Ⅰ対策はまったくしてないし、
小論文はどう勉強していいか、
本人もまったくわからないみたいです(苦笑)

| ずこちん | 2010/11/10 19:05 | URL |

ずこちんさんへ

コメントありがとうございます^^

同じく受験生なんですね。
小論文講座は受講料が高かったので、
参考書買って自分で勉強してほしかったんですけどね。
塾長に問い合わせたら、個別指導してくれるようなのでお願いしました。
1回目の練習で書いたことは「野球」だそう。
じゃあ野球やってよ~!!って感じです。。

| ebiko | 2010/11/10 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

