i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

個人競技

5日(日)は娘のバドミントン大会でした。

引率のため安佐南区スポーツセンターへ初めて行きましたが
広陵高校の隣なんだ。

グラウンドから野球部らしき掛け声が聞こえた。
残念なことに外の道路からグラウンドは見えない。

(ぶっちゃけバドミントンの試合より広陵野球部の練習が見たい!)

見たら尚さら高校野球への思いが断ち切れなくなるか・・・。
諦めました。

小4からバドミントンを習いはじめ、私はやっとこさルールを覚えた。
子供たちは主審、線審、ルールに基づいて何でもこなす。
正直私は点数の数え方もスラスラ言えなかった。
ワンラブ、ワンオール、得点を取ったほうから先にコール、
21までの英語が瞬時に出てこない(汗)
試合の展開が速いので、アクビしてたら得点を見逃してしまう。


野球の応援の時は1打で「ナイバッティン!」「なんしょーるんな!」と
声援にも熱が入っていたけれど
バドミントンでは静かに見守っている。
たまに「今のいいよ!」「おしい~!」って言うくらい。
1対1だから、相手に遠慮してしまう。

先月はこんなことがあった。
娘の対戦相手は同学年でも上手な子。
相手の母親は自分の子供に頻繁に声援を送っていた。

内心私は(うっせーな、ババア)

すると相手の子が自分の母親に「ちょっと黙ってて!」と言った。
試合中はシャトルに集中しているから私の表情なんて見てないと思うけど
選手自身も親からの声援は嫌なものなんだろうか。

団体競技と個人競技では応援の仕方が全く違うことに少し戸惑いました。


昨日の4試合を見ると娘は上達していた。
また近々息子と3人でスポセン行って勝負するのだ!!!



↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 14:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うぉ!

>内心私は(うっせーな、ババア)

こ、怖い!
ebikoさん女優向きですよね。綺麗だし。

| 柿辰丸 | 2010/12/06 15:32 | URL | ≫ EDIT

柿辰丸さんへ

辰兄さんに「怖い」って言われたー!Σ( ̄ロ ̄lll)

綺麗なんてとんでもない。
私のことをよく知る人は
「ebiko、悪役商会に入れてもらったら?」と言います。。。

| ebiko | 2010/12/06 15:42 | URL | ≫ EDIT

バドミントンなのか
バトミントンなのか
そんなちっちゃいことはどうでもいいのか
まずはそこから学習しないといけないわたしです。

| 164go | 2010/12/06 21:08 | URL | ≫ EDIT

164goさんへ

バドミントンと知っててもバトミントンと発声する私^^;

ビビンバがビビンパだったのは最近知りました(笑)

| ebiko | 2010/12/07 12:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

