i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とんど祭り

毎年火が消える頃に行ってるとんど祭り。

今年は10時の着火に行くつもりだったのに寝坊して9時半起床ヽ(゚Д゚;)ノ!!

娘は友達と約束していたから、書き初めを持って先に行った。
私は大急ぎで支度して10時半に到着。

ぜんざいへ直行してまず1杯目。

子供たちは竹にお餅を挟んで待機している最中。
友達夫婦が準備してくれてた。
ありがと~!

今年も無病息災を祈り、焼けたお餅を横取りして食べた。

お餅の焼き方は皆さん工夫を凝らしていて
100均のザルを竹の先にぶら下げたり。
来年の参考にさせてもらいます。
(私は焼けた頃に行くんだけど)




そのあとでぜんざい2杯目。

今年は3杯を目標にしてたけど、もう2杯で限界。
それにやっぱり3杯目のおかわりはヒンシュクかも。


帰宅したら息子に『くさい!!!』と言われ
全身ファブリーズを吹きかけられました・・・。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 19:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちは

明日だ。サスケさんに会えそうですwww

| 柿辰丸 | 2011/01/09 22:22 | URL | ≫ EDIT

柿辰丸さんへ

柿辰丸さんのあの格好、現地で見たかったー!w

| ebiko | 2011/01/10 13:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

