i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から夕食宅配

3連休明けのバレンタインデー、ですね。

私は風邪を引いていたのでずっと引きこもってました。

ガンダムチョコやハロチョコを作る気力も無く、
過去の記事を見て『あの頃は頑張ったなー』と思い出すだけ。
去年かと思ったらもう2年前だ!!

日曜日、娘は友達の家で友チョコ作りをしに出かけ、
今年は材料を買うだけで何も手伝いをしなくて済んだ。
助かった~~!
友達んちは大変だったかも。


さて、今週は夕食宅配サービスのお試しを利用。
食費の節約に役立つかな?と思って。

夕方娘から『ヨシケイが来てるよー!』とケータイに電話があった。
会社の帰りに買い物をせずに帰宅。

今日はバレンタインメニューで「ふわふわ卵のオムコロッケカレー」。
らくらく30分クッキング☆手軽な2品構成。と書いてある。




野菜を茹でた鍋で今度はカレーを作って、揚げ物専用のフライパンでコロッケ、
卵焼きの別のフライパンも出す。
手軽の2品にしては結構使うなぁ。
普段はこんなに道具を使わないデス。。。

できあがりはこちら☆



ほぼ見本どおりにできました。

カレーはピーマン抜き。
これだけじゃ足りないから冷凍のエビ団子も一緒に揚げた。

冷凍のコロッケを揚げるのは難しかったりするけど
私はむか~し「伊東家の食卓」で見た揚げ方。
冷たい油に冷凍コロッケを入れてからガスをつけます。
爆発することも無く、油っぽくもならず、きれいにこんがり揚がります。

材料のみじん切りから盛り付けまで40分かかった。ありゃ。
明日は30分でできるかな?

明日も買い物せずに帰ろう。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| 今日のご飯 | 23:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も

ここんとこ、喉が痛く風邪気味でした。もちろんカラオケも行けません(笑)お大事に。

| 柿辰丸 | 2011/02/15 17:25 | URL | ≫ EDIT

柿辰丸さんへ

私も喉の痛みからでした。
今はだいぶ回復しましたよ。
毎月行ってたヒトカラ連続記録も途切れてしまった(笑)

夜更かしはいけませんね><
お大事になさってください。

| ebiko | 2011/02/15 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

