i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中学卒業式

東日本巨大地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
一人でも多く救出されることを祈るばかりです。


12日(土)は中学校の卒業式でした。
校長先生の式辞の前に全員で黙祷しました。

卒業証書授与では壇上にビデオカメラが設置してあり、
受けとる子供たちの表情をスライドで見ることができました。

在校生の送る言葉から合唱「大切なもの」、
卒業生のお別れの言葉から合唱「手紙」、
全員で合唱「旅立ちの日に」。
息子たち野球部のメンバーも泣いてた。
とても感動的な卒業式でした。

中学に入学して2週間で同級生と殴り合いの喧嘩をし学校に呼ばれた。
小石の投げ合いをして友達に怪我させて家庭訪問。
他に数件問題を起こして1年生の時だけで緊急家庭訪問が4回もあった。
この子は一体どんな中学生になるのか不安でしょうがなかったけど
ただのお調子者なだけで、本来は素直でいい子ってことが
その後の本人の努力によって先生方にも理解してもらえた。

行事が大好きな息子は卒業アルバムにもたくさん載ってた。
クラブ紹介の写真もいい顔して写ってた。
投げている写真(右上)も撮ってくれていたとは知らなかった。
この写真欲しいよ~!

卒業アルバム


卒業式が終わった後は外で写真を撮りまくり。
この日だけは携帯電話の持ち込みは許可されていた。
たくさん友達がいて本当に楽しい中学生活だった様子がよく分かる。

010_1.jpg


嫌がる息子と写真を撮った。
3年前と比べて大きくなりました。



また3年後も一緒に撮ろうね。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 17:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久し振りです。
ご卒業おめでとうございます。
息子さんに会ったのは、旧市民球場でまだ小学生の時でしたね。
私にとっては、なんとなく過ぎた日々ですが、色々とあった三年間だったようですね。
やんちゃなのは高校生になっても続くでしょうが、母親思いの優しい息子さんでしょうから、母を裏切ることのない青年になることでしょう。
シングルでの子育ては大変だと思いますが、頑張って下さいね。
夜に前を通るときは、ちょっと見ますが、なかなかお姿を見つけることができないのは、残念に思ってます。
お体には気をつけて、より良い日々でありますように。

| やんじ | 2011/03/13 21:08 | URL |

おめでとうe-2
体格いいね~e-271
これで野球やらないなんてもったいないe-263

いつまでも高校球児e-45に未練な私e-441

| 音♪ | 2011/03/13 21:26 | URL | ≫ EDIT

やんじさんへ

ありがとうございます。
息子がまだ小学生でしたっけ。
その節はお世話になりました。
高校でもやんちゃするでしょうから、いつまでも口うるさい母親ですよ。
これからも楽しみながら頑張ります。

| ebiko | 2011/03/14 17:51 | URL | ≫ EDIT

音♪さんへ

ありがとうございます♪
今朝は別の中学校へ行った友達とキャッチボールしに出かけました。
久々に会った友達は高校でも野球をするようで
息子もボソッと「野球やればよかったな」って(`Д´)

中3の体力テストの結果も抜群に優秀でした。
もったいない・・・(´;ω;`)ウゥゥ

| ebiko | 2011/03/14 17:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

