i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納豆チヂミとマーブルケーキ

今日は娘の家庭訪問。
4年生の時にも担任を受け持ってもらっていた先生。
いつも玄関で済ませていますが
先生がチラッと見たものは…




先生 『えーっと、これはお兄ちゃんが集めてるんですか?』

私 『いえ、私です』

先生 『ガンダム好きとは知らなかった!もっと早く言ってくださいよー!』

で、家庭訪問は終わったのでした(笑)
ブログをしていることはナイショ (>ω<)ゞ


今夜は「納豆チヂミ」
クックパッドで検索して作ってみた。
いつもはチヂミの粉を使うけど、
材料は小麦粉と片栗粉と卵と水、納豆とニラと玉ねぎ。
納豆のネバネバで生地がふわふわ。
子供には不評だったけど(笑)、美味しかったですよ。




今日は時間もあるし、マーブルケーキが食べたくなったので
フライパンで焼いてみた。
欲張ってココアを多めにしたらマーブル模様が上手くできなかった。



でもこちらは子供に大好評~♪
息子も『ラップに包んで明日学校に持っていく』と言ってくれた。
母さんも事務所に持っていこうと思ったのに、余るかな??


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

明日からバスケの朝練!!!!
私も1時間早起きしてお弁当作り(泣)

| 今日のご飯 | 22:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

グフ、かっこいい!!
コレクションまだよーけありそうっすね(^O^)

チヂミもケーキもおいしそうv-354

| さすけ | 2011/04/21 05:43 | URL |

さすけさんへ

玄関にグフがあったら見るよねー(笑)
大事なガンプラは食器棚の中ですe-51

ケーキは奥さんにリクエストしてみましょうe-284

| ebiko | 2011/04/21 12:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

