i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏肉のマヨポン

お弁当も晩ご飯もマンネリ~。
私自身が好き嫌いがあるからだろうね。
買う食材が同じ・・・。

そのいつもの食材からレシピ検索。
「鶏肉のマヨポン」と「アボカドとトマトのレモンマリネ」



鶏肉は下味をして片栗粉をまぶし、たっぷりのマヨネーズで焼く。
出来上がりにもマヨとポン酢を合わせたタレをかけたけど
ポン酢だけでよかったかも。(分離しとる)

アボカドも・・・わさび醤油が一番美味しいねと3人で再認識したのでした。


先週末に娘のギプスが取れた。
夕方遅くまで自転車を乗り回してなかなか帰ってこない。

お手伝いしてくれ~~~~!!


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| 今日のご飯 | 00:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

完治おめでとうございます。

孫悟空の頭の輪っかがとれた感じなんでしょうかね?

子どもは元気が一番ということでしょうv-219

| 気まぐれ工房 | 2011/05/18 11:34 | URL |

気まぐれ工房さんへ

ありがとうございます。
あはは、そんな感じで自由になってます。

話は変わりますが、6年生の算数が難しすぎてお手上げ ̄\(-_-)/ ̄

| ebiko | 2011/05/18 15:56 | URL | ≫ EDIT

実は昨年度から「脱ゆとり教育」がひっそりと進行してて、今の6年生に一番しわ寄せがきてます。

今年はさらに?

わたしも三角形と円の面積とか、ここは何度?みたいなのが苦手で、最近は宿題見てませんv-8

| 気まぐれ工房 | 2011/05/20 10:52 | URL |

気まぐれ工房さんへ

6年生にしわ寄せが来ていると、家庭訪問の時に言われました。
ついていけない子、いるんじゃないかなぁ?

幸い兄ちゃんが宿題を見て妹に教えてくれているから助かった!
しかし「お前はバカ」→妹はぶてる→母慰める→以下ループ
になってて疲れます。。。

| ebiko | 2011/05/20 17:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

