i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胃カメラ検査2回目

前回の胃カメラ検査から2年半。
慢性的な胃痛が治らず、胃薬が効かないこともよくあるので
先週5月19日(木)に胃カメラ検査を予約してたので行ってきました。

今回も睡眠安定剤を使用したのですぐ寝たみたい。
検査中の記憶は全く無いし、
検査後歩いてベッドを移動したことも覚えてない。

2つ隣りのベッドのおばさんが大いびきをかいていて目が覚めた。
もしかしたら私も・・・・・

12時まで休んで、結果が出た。
軽度の胃炎と食道にバレット粘膜が認められた。
十二指腸は異常なし。
前回と同じですねー。

早食いについては聞かれなかったから答えてない(苦笑)

結果として痛い時に薬を飲めばいいそう。
ただし、次回はまた1年後に検査するように書いてある。

胃がんは癌の死亡率第2位でもあるから怖いです。
皆さんも薬で誤魔化さず、検査してくださいね。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 20:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

実は・・・・・・

 あたしも2日前に内科を受診したんだけど・・・・・

個人病院だったから?胃カメラなんかはしなくて
『神経性胃炎』とか言われて、ここ3日、朝昼晩と
薬飲んでる(泣)
 ebikoさんは何処の病院に行ってるの?
睡眠導入剤で胃カメラなら怖くないよね。

 あたしも予約したいから個人的に病院教えてくれないかな?

| まさこま | 2011/05/22 22:38 | URL |

まさこまちゃんへ

普段の胃薬(4種類)は近くの病院でもらってるんだけど
胃カメラはやってないんよね。

2回とも口田の「あすなろ生協診療所」で検査したよ。
毎週木曜が胃カメラ検査で要予約。
初めてなら睡眠薬使ったほうがラク。
ただ、午後から会社出たけど一日中ボーっとしてたわ^^;

胃痛しんどいよね。
うちは医療費免除だから実際の費用は分からない。
電話で聞いてみるといいよ。
まさこまちゃんもお大事にね。

| ebiko | 2011/05/23 02:11 | URL | ≫ EDIT

痛い・・

耳がw

話は変わり^^
最近 菊川社長様のトコによく遊びに行くので
喫茶店代わりに集まりますか(爆

| 烈風改 | 2011/05/23 14:44 | URL |

烈風改くんへ

検査してるんでしょう?あちこちw

オープンしたお店に何度も行ってるの?
邪魔しちゃダメじゃん!
閉店10分前に集合しようか( ̄∇ ̄)ニヤッ

| ebiko | 2011/05/23 21:00 | URL | ≫ EDIT

ピロリ菌の検査はしたかい?
あんこやさんも十二指腸潰瘍を何度もしてきたのよん

治療ついでにピロリ菌の除去をしたの
それ以来
胃炎で困ることがなくなったの
胃がんのリスクもなくなるし、お薦めでっせ(笑)

| あんこや | 2011/05/25 08:15 | URL | ≫ EDIT

あんこやさんへ

ピロリ菌は出なかったのか検査してないのか分からない???
調べると慢性胃炎はピロリ菌の感染が原因ってありますね。
しかも40歳以上は70%の感染率とか!?
内視鏡での自分の胃粘膜画像とネットで陽性画像を見比べると
私のはツヤツヤして陰性っぽい??

薬が切れて胃痛が出たらピロリ菌について聞いてきます。
(早食いが原因で消化が追いついてない気もしなくはないのですが…)

| ebiko | 2011/05/26 02:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

