i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちどり荘

スラムダンク読み終えました。

バスケットボールを知らない私でも試合の緊迫感は伝わってくる!
ルールは半分も理解できなかったけど、ギャグが多いから読みやすかった。
最後は感動の涙・・・でしたね。

漫画の中では広島でインターハイが開催されていて、
湘北高校の宿泊先「ちどり荘」は実在する宿があったんですねー!

湯来町にある「みどり荘」。
検索してみたらそっくり!!
これ、息子に言ったら行きたがるだろうな~。

あの場面を含めてもう1回読み直したい。
(登場人物が多すぎて、対戦した他校のキャラ全部忘れた)


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 12:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私はスラムダンク読んだことが
ないんですよね~
漫画があまり 好きではないんで(泣)

でも みどり荘は知ってますよ。
私は湯来町生まれの湯来町育ちなので!
ぜひ 泊まりに来て下さいね

| エリザベス | 2011/06/13 14:18 | URL |

エリザベスさんへ

久しぶりに漫画を読みました。
漫画が好きじゃないとは珍しいですね??

みどり荘、ご存知なんですね!
湯来町出身とは知りませんでした。
行くなら実家の母を連れて行こうかな(スポンサー)

15日のスタッフミーティングは今度こそ行かれますか?
お会いできるといいな☆

| ebiko | 2011/06/14 02:08 | URL | ≫ EDIT

ちどり荘のWEBサイト自体に、
スラムダンクに出てくる背景と同じ角度で撮った写真のコーナーがあったような。

「行きたいなぁ」と思い続けて20年か。そうか(;´Д`A

| まるこ | 2011/06/14 08:10 | URL | ≫ EDIT

まるこさんへ

youtubeでもあったよw

当時から有名だったんじゃね。
いまだに行く人が居るから
改めて人気のある漫画だと思ったよ。

| ebiko | 2011/06/14 11:05 | URL | ≫ EDIT

どうもです。

スラムダンカー呑んだくれです。

ちなみに劇中インターハイ会場となっているはわが母校広島経済大学の石田記念体育館なんですよ。

スラムダンクは名シーンが多すぎてコレ!と選ぶのが難しいですが、ミッチーの「バスケがしたいです…」と陵南戦の小暮のスリーポイントが決まった瞬間はガチで震えました。

| 呑んだくれ | 2011/07/02 22:37 | URL |

呑んだくれパパさんへ

あの会場もモデルになっていたとは知らなかったです~。
パパさんのコメントを読んで息子がうなづいています^^
私が一番印象に残ったのは、広島まで応援に来た魚住の『シシューッ!』でしたw

7月9日(土)三冠王でオフ会します。
来てくれたら嬉しいな~♪

| ebiko | 2011/07/03 18:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

