i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球部 再び!?

火曜日の夜に息子がグローブの手入れをはじめたからビックリ。
昼休憩に3年生がキャッチボールをしているのを見て
中学で野球をしていた息子たち1年生も無性にやりたくなったと言う。

息子のクラスには昨年公式試合で対戦した子がいる。
その子も野球は辞めて、現在は他の運動部に所属。

中学の頃は昼休憩にサッカーするのが常で毎日グランドを占領するのに必死だった。
それが高校になると、昼時間にグランドで遊ぶ生徒が人っ子一人いないとか。
それなら思いっきりキャッチボールできるよね。
もしかしたら昼時間限定の野球部もできるかも!?

『水曜の早朝、新聞配達が終わったらキャッチボールしようよ!』と提案。
一瞬息子もその気になったが、
『俺の本気球、母さんじゃ受けられんよ』と言われた(´・ω・`)
私のグローブは子供用だから、確かに息子の球はもう受けられないかも。

でも、きっとまたいつか、息子とキャッチボールができる気がする。
カーヴィーダンスで肩を動かしてるもんね~。

昨日息子が帰宅して
『キャッチボールどうだった?』と聞いてみた。
今週の土曜に文化祭があり、その準備や練習で昼時間は忙しくて出来なかった。
文化祭が終わって、来週に持ち越しとのこと。
合唱祭で歌うスピッツの曲をお風呂で歌っている息子。

楽しみがいっぱいあっていいねぇ~♪♪


↓閉じる前にクリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 14:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいですね~。

押入れにしまったままウン十年の
ファーストミットとグラブ、
探してみたくなってきました。

| 164go | 2011/06/16 14:47 | URL | ≫ EDIT

164goさんへ

か、カビが生えてないですか!?(笑)
でも大切に保管してるんですね。

グローブいっぱいあるのに息子が左利きだから
私は使えません(ノ_-。)

| ebiko | 2011/06/16 14:55 | URL | ≫ EDIT

泥んこになって汗まみれになって
涙して頑張る野球もいいけれど
「楽しい♪」と言えるキャッチボールもまたいいね!(b^ー°)
そして音♪さんには熱い夏の観戦が待ってます(^w^)

| 音♪ | 2011/06/16 17:48 | URL | ≫ EDIT

いつになっても
息子との
コミュニケーションは
キャッチボールかもしれん
そんな気がするよ(ニコニコ)

| あんこや | 2011/06/16 18:35 | URL |

音♪さんへ

高校を決める時
「そんなに野球好きじゃない」と言われた時は
寝込みたいほどショックでしたが
この「無性にやりたい」と言った時は嬉しかったですよ。

キャッチボールする子が増えて
野球という形になったら、昼休憩に覗きに行く(≧∇≦)b
熱い夏、私はどこを応援しようかな。。
あ、母校だった!

| ebiko | 2011/06/17 02:44 | URL | ≫ EDIT

あんこやさんへ

いくつになっても「ちょっとやろうか」と
無言でキャッチボールするのが理想でした。
親子も夫婦も。(誰かおらんかな・笑)

バスケットも楽しくやってますよ!

| ebiko | 2011/06/17 02:51 | URL | ≫ EDIT

わ~!そういうのっていいですね!
分かる気がしますよ。
私も高校に入って剣道辞めたのに
結局大学でまた始めてしまいましたもん…

私、小学校5年生の球も
すでに取れません(汗)
運動のできんお母ちゃんで申し訳ない…

| なほ | 2011/06/17 15:25 | URL |

なほさんへ

やっぱり野球が好きなんだよね。
離れてみて気付く。
なんか恋愛みたい(笑)

球は受けられなくても
いつだったか、剣道の指導されてましたよね。
子供達は尊敬してますよ!

| ebiko | 2011/06/18 04:41 | URL | ≫ EDIT

へー↑

 文化祭かぁ~ 懐かしいなぁv-254

  野球部と言えば・・・本日は午前中、次男君の
 ソフトのリーグ戦、途中抜けて野球部の総会でがんすv-220
 1年前の今日、あたしに走った衝撃が、今日誰に走るのか!?(笑)
  今年も会長職はアミダで決まるんだろうなー

   ひっひっひv-17

 追伸:ちなみに とうの昔・最初っから
     息子達のキャッチボールなんぞ皆無の母ですが・・(笑)

| まさこま | 2011/06/19 08:10 | URL |

まさこまちゃんへ

私の母校は文化祭が無かったから
近所の高校の文化祭とかよく行ってた。
フィーリングカップル5対5とか参加したなぁ(古っ)

もう1年経った!?早いねー!
色々お疲れさまでした。

キャッチボールは私が教えたもんねーv-218

| ebiko | 2011/06/19 12:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

