i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安芸高田少年自然の家

7/17~7/18の2日間、学区の一泊研修に役員同行で行ってきました。
参加者は6年生30名、高陽町子連Wing(中高生ボランティアグループ)の皆さん8名
保護者ほか総勢54名。

学校から安芸高田少年自然の家まで約1時間。
とても綺麗な施設です。

到着してすぐに入所式。「希望の火」をともします。
自分たちで火をおこしました。

次は野外炊飯の準備に取り掛かる。
私はカメラマンのため、かまどと炊事場を行ったり来たり。
ほとんど手伝わず(笑)

子供たち(4班)が作ったカレーは成功したようだけど
保護者用のカレーは水が多かったようで、食べられたもんじゃない。
とあるお母さんは納得がいかなくて
走って近所のイズミまでカレーのルーを買いに行ってくれた!
ルーを足したおかげで美味しいカレーになりました。
ハプニングがあるほうが思い出に残るよね。

夜はキャンプファイヤー。
施設から山へ向かって歩くこと10分。
女神が登場し点火。レクも盛り上がりました~!



翌日の午前中は体育館で3時間みっちりレクリエーション。
見ているだけでも疲れる保護者は交代で部屋に戻って休息(笑)
昼食後、振り返りの作文を書いたりして班で記念撮影、全体写真も撮りました。

一番心配だったのが熱中症だったけど
大きなケガや病気がなく(鼻血他あり)全員無事に帰宅しました。

子供たちは楽しかったようで、思い出が増えたことに満足した様子。
私はこれで大きな役が終わり、ホッとした。

いや、まだだった。
100枚以上撮った写真を50枚まで減らし、ネットのフォトアルバムにアップ。
合言葉を入れてアクセスし、
各自欲しい画像を選んで保存・印刷またはネットプリントしてもらうことにした。
便利な時代になりました。
しかし、パソコンのない人からクレームが来るかもしれない~( ̄_ ̄ i)
各役員さんに対応してもらお~っと。



広島ブログ

| ebiko | 21:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!!!

  ebikoさん一緒に行ってたんじゃねー
 次男がお世話になり、ありがとーv-238

  長男の時も参加したんだけど、うちの自治会は
 参加費用が自費で¥3000の出費(笑)

  18日帰って来た次男は楽しかったみたいで
 親として嬉しかったわー
  深夜1時に寝て翌朝6時に起床したらしく
 帰って来てから晩御飯も食べずに熟睡してたわー(笑)

  良い経験になったと思うわ~お疲れ様でしたv-22

| まさこま | 2011/07/19 21:47 | URL |

まさこまちゃんへ

私も思い出作りをしようと研修の役員に立候補したんよ!
当然うちの子供会も貧乏じゃけぇ子供は自己負担。
自治会は金持ちなのに(笑)

次男君も楽しそうだったよ~♪
食堂のご飯は足りなかったんじゃないかな(あ、私か)
帰りのバスも寝てなかったんだろうね。

役員さんとソフトの話を少ししたよ。
あと数ヶ月がんばれ~!!

| ebiko | 2011/07/20 00:17 | URL | ≫ EDIT

あらあら・・・・・

  ソフトの役員さんって・・・・・・

 あのね・・・

   。。。って!!!!書けない話しだったわ(爆)

  ヒッヒッヒv-17 またの機会に・・・・・

| まさこま | 2011/07/20 00:51 | URL |

まさこまちゃんへ

あらあらあら・・・・

ソフトの保護者とはユニフォームの話をしたぐらいよ。
またの機会に・・・v-40

| ebiko | 2011/07/20 12:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

