i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の参観とメガネ男子



昨日は小学校最後の参観日で、5・6年生合同の音楽発表会でした。
家でもよく練習していた娘はしっかり歌い、合奏ではアコーディオンを担当。
感動的なラストコンサートになりました。
(後ろにいたくそガキチビっ子の騒ぎ声がなければ)

発表会の後は中学校の制服採寸。
申込書に記入するサイズを何度も書き直した。
どのくらい背が伸びるのかな。
母としてはもう少し見下ろしていたい。


時間があったので息子と眼鏡屋さんへ行った。
視力が落ちて、授業中に友達の眼鏡を借りることがあるというから
新しくひとつ作りました。
黒ぶちメガネ男子デビューです。

何度も何度もケースから出しては掛け、
『見える、私にも見える!』とか言ってる。

中学入学でお金がいるというのに
息子のメガネと電子辞書を買ったので、これからも頑張らないと。



広島ブログ

| ebiko | 12:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もう卒業ですか、おめでとうございます。
お子さんの成長を読むと、自分の加齢が加速されていくようで、赤くなるものそう遠くないような。。(笑)

| やんじ | 2012/02/29 16:06 | URL | ≫ EDIT

やんじさんへ

ありがとうございます。
卒業式は3月19日です。
娘も友達に恵まれて楽しい小学校生活だったと思います。
私も自分自身年取ったなーと思いますよ。

| ebiko | 2012/03/01 12:41 | URL | ≫ EDIT

息子さん、そこは「見える、私にも敵が見えるぞ!」じゃないと。


うちの長男もあと3年で小学校卒業というのに気付いて多少愕然とした3月スタートでした。

| 呑んだくれ | 2012/03/01 22:35 | URL |

パパさんへ

そう、息子はそれを言おうとしたんだと思うw

自ら役員やったりして忙しかったけど色々楽しかった。
パパさんはまだ先が長いので行事やらを
お子さんと一緒に楽しんでね!

| ebiko | 2012/03/02 15:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

