i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランドセルよりメッセージブック

小学校卒業間近の娘。

昨日雑貨屋で見つけた「メッセージブック」。
私の時代は「サイン帳」と呼んでいた(下2冊)。




中身は同じもの。
カード式になっていて1枚1枚取り外して友達や先生に配り
メッセージを書いてもらう。

息子が卒業した時はランドセルに寄せ書きをいっぱい書いてもらっていたが
息子了解の上、邪魔なので処分しました。何のためらいもなく。
せめて写真に撮っておけばよかった。すまん。

ランドセルに寄せ書きするよりサインty・・・メッセージブックに書いてもらうほうが
たくさん書けるし、邪魔にならないし、30年経って読み返しても笑える。

たくさんの友達に書いてもらえるといいね。

ランドセルは綺麗だからどこかに寄付したいと考えてる。


広島ブログ

| ebiko | 12:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

懐かしいです。サイン帳。
小学校のときに使いましたね。中学は女子はしていたような。
好きなこにサイン貰う時には、ドキドキでしたよ。(笑)
まだあるかな?

| やんじ | 2012/03/10 16:05 | URL |

やんじさんへ

好きだった子にもサインもらえたんですね。
私は恥ずかしくてサインもらわなかったし告白もできなかった。
今の子は女の子から告白するほうが多いんですよ!
積極性を見習いたいです・・・。

| ebiko | 2012/03/12 02:18 | URL | ≫ EDIT

ふふっ、サイン帳・・・。
なんて懐かしい響き・・・。
サイン帳をまわしてきた(きてくれた)
女子の悪口ばかり書いてたっけ。(締め切りは厳守。)

ふふっ、告白・・・。
ジョセはされてばかりでした!(・・・。)

スイマセン。
ちょっと言ってみたかったんです・・・。


| 歌う剣士!ジョセ | 2012/03/13 00:35 | URL |

歌う剣士!ジョセさんへ

女子の悪口書いて渡したの?
その頃からS男だったんだー(^m^)

私も子供の頃はいじめっ子を好きになったりしたもんだ。
今はない(笑)

| ebiko | 2012/03/13 16:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

