i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホデビュー



4年7か月の間、泣き笑いを共にしたガラケー D905iから
スマートフォン ARROWS X F-10D 白 に機種変更した。

初めてのスマホはサイト表示、画像表示が速い!!3Gでも十分。
ワンセグも途切れない!!
このへんは4年前のものとは比べ物になりません。

が、使い易さはやっぱりガラケー。
少ない操作とかゆい所に手が届く機能でストレスが無かった。
聞いてはいたけど同じFでも全然違う。
スマホでのメールは誤字脱字を直さず(何度も直したが諦めている)そのまま送信。
解読してね。

このスマホは置くだけ充電。
充電しながら操作ができないのが難点。
そして電池持ちが悪い。
いらない通信を停止させたり、設定を変えたりしている。

それでもバッテリーが不安なので、ポケットチャージャーを購入。
あらかじめPCで充電させといて、外出先で充電できる。
急ぐ時はACアダプター充電。
事務所にはUSB充電もあり。
これだけ完備すれば充電切れは避けられるはず。。


次回、君は使いこなすことができるか。


広島ブログ

| ebiko | 23:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

喋るだけ

私も初めてのスマホ(iPhone)の時は戸惑いましたが、今はでは電話もメールもしゃべるだけでボタンには触れることもなく、もう指で操作するという面倒な環境には戻れません。ために人前でしゃべればくて指で操作する時はストレスになるくらいです。それにパソコンよりずっと沢山のことが出来て、データも何もしなくてもパソコンに行っているとか、これまで面倒な操作をしないと出来なかったことが何もしなくても出来るので凄く楽になりましたよ。

| のん | 2012/08/01 08:00 | URL | ≫ EDIT

のんさんへ

コメントありがとうございます。
おしゃべり機能、使いこなしてますね!
私もしゃべってメール作成したらちゃんと正しく変換されました。
さすがに広島弁はダメだったけど(笑)
他にも新しいことに挑戦してみますよ~。

| ebiko | 2012/08/01 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

