i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子にクレーム

本日10月3日は登山の日だそうです。
登山日和ですね~。

息子は10月26日から2泊3日で登山大会へ参加。
再来週は3泊4日で修学旅行。

新聞配達を休んでばっかりで販売所には申し訳ない。
かといって、あの量を私が代わりに配ることはできない。
販売所にもお土産を買ってくるように伝えている。


昨日、販売所から電話があった。

「階段を下りる足音がうるさい!」と非通知でクレームがあったそう。
前にも一度息子は注意されたことがあったみたい。

息子曰く、「気をつけてるし、うるさくしていない。
前回注意された時も心当たりが無かった」と言う。

配達しているのは最低3社はあって
私が手伝うときも他社の配達員と出くわすことがある。
そのうちの一人がいつも駆け足。
そっちと間違えてるのでは??と思った。

ただし息子には
新聞を取っている人は「ご苦労さま」と思ってくれるけど
新聞を取っていない人には騒音にしか思えない。
だからこれからも気をつけんさいよ。
と伝えておいた。

実際今年8月のニュースで
「新聞配達のバイク音がうるさい!」と
殴られてた配達員がいたから。(息子はチャリ)

これからちょっと心配になる。



広島ブログ

| ebiko | 12:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

夏休みのラジオ体操も、クレームがある世の中ですし、運動会も学校が近所に配慮するチラシを配ったり、世知辛い世の中ですね。
同じ新聞でも、知名度の高い方に苦情が来るのでしょうね。
うちのマンションで配っている人は、最上階まで上がり、ワンフロアーづつにエレベーターで下りてます。エレベータの電気代が、なんて思うこともありますが。まぁ、いいか!(笑)

| やんじ | 2012/10/04 14:28 | URL |

やんじさんへ

マンションの配達がいいなー。
高校生は体力があるから階段の多い地区にされます。
だから気をつけるしかないですね。
息子より私の方がドスンドスン下りてる気がする。
私も気をつけなくちゃ。

| ebiko | 2012/10/05 02:28 | URL | ≫ EDIT

 先日はばバッタリ出会い大きく立派になった長男君に
感動しましたわv-10
 
 エレベーターがある建物は最上階までEVで上がって
新聞を入れながら上の階から降りたら 下りで楽なのかなぁ?

 うちの主人は、中学生の時、新聞配達してたって言うけど
ホントなのか・・・・さんじゅう数年前だから気のせいなのでは・・・?と・・(勢いで言ったんじゃないのぅ?? 笑)

 ケガや事故に気をつけて頑張って!!って伝えてねv-220

| まさこま | 2012/10/14 21:45 | URL |

まさこまちゃんへ

ありがとう♪

偶然だったね~!
夫婦で仲良く買い物も感動ですv-10
あの日はさんまの塩焼きだったのかしら・・・

EVがあるマンション等はほとんど最上階から下りながら配ってるだろうね。
うちは8棟完全階段だから><

旦那さんは中学時に新聞配達やってたの?
たとえ1ヶ月だったとしても今となれば威張っていえるのかも(^m^)
なーんて、やっぱり根性のある旦那さんだよね。

これからも仲良くねv-238

| ebiko | 2012/10/15 13:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

