i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血圧急上昇

11月13日、年に1回の健康診断に行ってきた。
体重は3キロも増えている(涙)

血圧も上が140を超えた。
2年前まで110をキープしてたのに??

診察では毎日血圧を計るように言われた。
コープ高陽に計測器があるのを思い出し
週1回水汲みに行ってるついでに計ることにした。



毎週計測してみたが、やはり高いよね。

運動しなさいって言われたけど、
最近ちょっと運動する気力も無い。


これでどうだ!
毎日飲んだら効果が出るかな??
普通に美味しかったよ。胡麻麦茶。





広島ブログ

| ebiko | 15:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらまぁ、お気をつけて。

体に異常を感じたらすぐ病院ですよ!

| 呑んだくれ | 2012/11/30 22:51 | URL |

呑んだくれパパさんへ

ありがとう(^^)
身に覚えが無いんよ。
食べ過ぎぐらいしか。
なにごとも節制しないといけないね><

| ebiko | 2012/12/01 17:54 | URL | ≫ EDIT

高血圧と頭痛は、関係あるかもです。
一度、検査された方がいいかも。
塩分の取り過ぎにも注意ですね。
お大事に。

| やんじ | 2012/12/01 19:37 | URL |

やんじさんへ

頭痛が治まったと思ったら今日は胃痛。
体調はイマイチなのに食欲だけはあります。

煙草吸わないし、辛いもの苦手なのに
何でかなーと思います・・・。

| ebiko | 2012/12/01 21:06 | URL | ≫ EDIT

自分もありました

5年ほど前に自分も同じようなことがありました!
通常110前後だったのが、160前後に(x_x)
胡麻麦茶も飲みました!
何が効いたか分かりませんが、3ヶ月くらいで治り、今はずっと100前後です(^o^)
原因はわからないままですが、自分的に唯一考えられるのは職場が変わったというストレスだったのではと思ってます

薬を飲み始めると一生飲まないといけなくなると聞いたので、まずはお茶などで様子をみられた方がいいのでは…

| バドミントン日和 | 2012/12/12 08:02 | URL | ≫ EDIT

バトミントン日和さま

コメントありがとうございます。
160とは驚き!
100まで下がるとはまた驚き!!
私が考えられるのは激太りです(x_x;)

薬は飲みたくないです。
お茶や食事で改善できたらいいんですけどね。
参考にさせてもらいます^^

| ebiko | 2012/12/12 12:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

