i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物病院へ



モルモットのチャーシー君は5歳。

おとといまで普通にあった食欲が急に無くなりウ○チもしてない。
便秘かと思ってお腹をマッサージしてみたが張った様子もない。

子供らが「元気がないし顔色が悪いから病院に連れて行って!」と言う。


今朝はじめて動物病院に連れて行ってきた。




先生はくまなく診てくださり、お腹にしこりもないし便秘ではない。
考えられるのは年令からして腎臓の機能が低下して食欲が落ち、
排泄がないのだろうとのこと。

そこでブドウ糖とビタミンC配合の注射をしてもらった。
少し暴れたけど我慢してくれた。

これで食欲が戻ってくれたらいいけど
5歳はもうお爺ちゃんなので機能回復はあまり見込めないのかも。




疲れたのか帰宅してからもぐったり動かなかった。

元気になりますように。


チャーシー君の過去記事 可愛い!


広島ブログ

| ペット | 14:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりe-266
5歳はお爺ちゃん?
でもまだまだ一緒にいてほしいよねe-348
ブログには書いてないけど
ウチのワンコは今生きようと頑張ってる最中ですe-134
チャーシーくんも頑張れ〜e-2

| 音♪(黒猫) | 2012/12/11 16:32 | URL | ≫ EDIT

音♪さんへ

きゃー!お久しぶりです。
コメントありがとうです!!
黒猫さんだったなんて。
時々訪問してたけど全然気付きませんでした><

5~6歳が寿命みたいですが
もっと長生きするじゃろ~と思っていました。
音♪さんちのワンコも頑張ってるんだ。
もっと思い出増やしたいですね。

| ebiko | 2012/12/11 16:51 | URL | ≫ EDIT

急に寒くなったからかも。
私のように歳をとっていると寒さに弱くなっているでしょうから、ペット用のあんかがいるのかも。

| やんじ | 2012/12/11 21:42 | URL |

やんじさんへ

あんかも入れてるのですが、昨日はトンネルから一向に出てこなかったので
あんかをトンネルの下に移動しました。
また明日病院です。

| ebiko | 2012/12/12 12:29 | URL | ≫ EDIT

動物病院

犬猫は詳しいけど、それ以外の動物は詳しくない病院が多いです。
モルモットはネズミの部類だから、ネズミや小動物に詳しいお医者さんに診てもらうといいんだけど。
エキゾチックアニマル 動物病院 で検索してみたら。

| 文月 | 2012/12/15 18:57 | URL |

文月さんへ

落合のしろくま動物病院に行ってます。
モルモット用に注射とお薬の配合もしてくれて
朝晩お薬飲ませてるけど、日に日に弱っていくのが分かる。
通院に限界があるので覚悟して毎日見守っています。。

| ebiko | 2012/12/16 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

