i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手帳と家族年表



記憶力低下と書いてebikoです。

新しいシステム手帳をオーダーメイドで買いました。

今までは子供の新学期に合わせて毎年4月に買い換えてきたけど
数年残しておきたいメモを毎年書き写すのが面倒くさくなった。

数年残しておきたいものとは、慶弔の記録や臨時収入&出費。
それと家族年表。

これを見ながらあれから○年経ったのかーと振り返ったり、
法事の年を把握したり。

来年の息子の学年が書けない。
行ける大学があれば「大1」と書くが、無ければ無職の「無」。
それとも新4?・・・新聞配達4年目(笑)
笑っていられるのも今のうち。


物忘れが増えてきた40代の皆さん、
家族年表を作ってみてはいかがですか~?



広島ブログ

| ebiko | 12:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

物忘れというより、覚えれない50代です。
あきらめました。記憶するのは。
でも、お腹だけは貯めるのをあきらめてくれません。(泪)

| やんじ | 2013/04/10 16:38 | URL |

やんじさんへ

覚えられないのもありますよ。
新しい電話番号は覚えられない。
私もたまるのは贅肉だけ・・・

歳とってボケても80年代の歌謡曲はきっと覚えてる^^;;

| ebiko | 2013/04/11 13:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

