i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

18歳男子はシフォンケーキが好き

6月28日で息子が18歳になりました。

本人の希望で生クリームた~っぷりシフォンケーキを焼いた。
生クリームを塗るのって難しい。
きちゃない。
フルーツで誤魔化せば良かったな。

ただ、生クリームを塗っただけのように見えるけど・・・



カットしたら・・・
中からもクリームがたっぷり!
シフォンケーキには生クリームが合うんよねー。

手土産にする時など、外に生クリームを塗ると持ち運びが大変。
中に入れるとその悩みは解消されますね。
ただし、すぐに冷蔵庫に入れないとダメです。



やり方は・・・
型から外したシフォンケーキに箸などで均等に上から穴をあける。
私は8箇所あけたけど、10箇所のほうがいいと思う。
切ってもクリームが出ない箇所があったので。

シュークリーム用の口金でケーキの高さ半分くらいに生クリームを注入。
この口金が近所のスーパーに売ってなかった為、マックのストローで代用。
そのあと全体に生クリームを塗るので隠せます。
生クリームを塗らない場合は上下を逆さにして注入後、逆さにして戻す。



詳しいやり方は検索すれば出てきます。
こことか。こちらとか。


たいてい誕生日は外食するのだけど、テスト期間中につき
今週の期末テストが終わるまでお預け。
夕飯は簡単ステーキ丼にしました。作り方はココ。
バター醤油のソースが美味しかった~。


コラーッ!
18にもなって皿を舐めるんじゃない!!(#`皿´)


広島ブログ

| ebiko | 20:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます。
おいしそうですね~v-384

気づけば車の免許のとれる年ですよね(驚)

でも、子供はいくつになっても子供ですから(笑)

| 気まぐれ工房 | 2013/07/02 16:11 | URL |

おめでとう\(^o^)/早いね。幼稚園バスに乗ってたまさくん、ついこの間のように感じるけど、月日は経ってるのね(^_^)

頼もしくなったんだろうね、うちも待ち遠しいよ(^o^)

| 加藤智子 | 2013/07/02 23:00 | URL |

気まぐれ工房さんへ

ありがとうございます♪
車の免許はすぐには取ってほしくないですねー。
保険料上がるから車を貸したくない!v-12

早く自立してほしいけど、まだ構っていたいです(笑)

| ebiko | 2013/07/03 01:18 | URL | ≫ EDIT

智子さんへ

ありがとー♪
早いよね。
園バス来るまで駆け回って落ち着きのなかった子が・・・(笑)
たまにあの頃の写真を見て「はぁーかわいいー」と
一人で言ってるよ。
シャイな大ちゃんも楽しみだ~^^

| ebiko | 2013/07/03 01:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

