i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪家族旅行~これが最後

家族で行くのもこれが最後になるだろう、と
1か月半前から計画していた大阪家族旅行。
7月26日と27日で行ってきました。

家族旅行は6年ぶり。
6年前は→ 九州プチ旅行1 

あらかじめ中学と高校で学割証をもらい
新幹線の切符はみどりの窓口で購入。
ホテルも早めにUSJパスと朝食バイキング付きを予約。
前日には“しおり”を作った。

新大阪から地下鉄御堂筋線に乗り換え、
各駅の名前を見てたら「淀屋橋」があった。
即座に「ふたりの大阪」をハミング(笑)

あっという間になんば駅に到着。
3人分の荷物は、なんばのコインロッカーに預け
道頓堀を目指して歩いた。

たこ焼きはコナモンミュージアムで。
平日のためか噂の店員さんはいなかったー。残念!

b1.jpg

そのあとはアメリカ村をブラブラ回って、
WEGO 心斎橋店で子供たちは買い物。

歩き疲れてお腹がすいたので
ブラザーズCafeでスイーツ。
娘は苺のパンケーキ、息子はドリンク、私はかき氷。
とても暑かったので生き返ったー。

なんばグランド花月の隣にはAKB48のカフェ&ショップ。
中に入ると男性がいっぱい。

b2.jpg

よしもと漫才&新喜劇も早くにチケットを取っていたので4列目だった。

[漫才・落語]オール阪神・巨人/笑福亭松之助/桂小枝/
Wヤング/ザ・ぼんち/笑い飯/シンクタンク/川上じゅん
[新喜劇]清水けんじ/池乃めだか /Mr.オクレ /島田珠代/他


川上じゅんの腹話術は面白かった。
ただの腹話術ではなく、
ホワイトボードに描いた顔の目や口が動き喋りだすというマジックになってる。
ベテランのザ・ぼんちやオール阪神巨人も涙を流しながら笑った!
新喜劇も生で観れて楽しかったー!!

終わった後で買い物をしているとグッズショップで芸能人発見!
清水ミチコさんと小川菜摘さんと野沢直子さんでした。
番組のロケ中だったみたい。
目の前で見れてラッキー♪ →これだ

笑いすぎてお腹が空いたので夕飯は高島屋8F
串カツ専門店「揚八」で揚八12本コース。
どれも美味しかったね~♪(もっと食べたかった)
串カツと言えば、若い頃はストップ掛けるまで食べ続けたワ。

なんば駅に戻って荷物を取りに行ったら
どこのコインロッカーだったか分らない!?!?
職員さんにキーホルダーを見せてなんとか荷物を見つけ
USJオフィシャルホテルまでたどり着いた。
順番にお風呂に入ったら、私が一番に寝たらしい・・・zzz

b3.jpg

朝は7時半に朝食バイキング。
写真は無いけど、お腹いっぱい食べました。
食後のチョコフォンデュもね。

USJの入り口はもう人がいっぱい!!
一番最初にバックドロップの予約。
最初のアトラクションはジョーズ。
次にジュラシックパーク。
両サイドは濡れるよ~。

b4.jpg

3つ目にバック・トゥ・ザ・フューチャー。
3D映像だったのを忘れてた。
私は3Dに酔うのですぐに目を瞑っていたけど
時々目を開けてしまったので気分が悪くなって
外に出て1時間日陰に座りこむことになった。
その間に子供達はもう1つアトラクションへ。
やっとこさ歩ける状態になって昼食。
だいぶ気分も戻ってきたのでこのまま回復するだろうと・・・。

b5.jpg

最後のアトラクションは朝一番に予約していたバックドロップ。
スマップも乗った後ろ向きのジェットコースター。
注意書きに「血圧の高い方」があったのをチラ見・・・。
子供達はとても楽しかったようだけど私はさらに最悪な状態に。
夕方になっていたので日陰の涼しいところに座っても汗びっしょり。
そしてトイレでリバース。
その後も動けず。
初めて自分の血圧の高さを自覚した。
(最近7/29 158-102)

私がグッタリしている間に子供達はそれぞれ買い物をしてきた。
荷物を預けていたホテルに戻ってもリバース。
少し落ち着いたところでJRゆめ咲線、JR京都線で新大阪へ。
夕食をする時間を取っていたけど新幹線の時間を早めて帰広。

グッタリした私に息子が気を使って
「もし今度家族旅行することがあったら温泉にしようね」
と言ってくれたのでした。

ジェットコースターは人生でこれが最後になりました(〃´o`)=3


広島ブログ

| ebiko | 23:58 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お帰り~

家族旅行、良かったね!!目一杯満喫の2日間でしたねーちょっとジェットコースターだけが意外だよ。若い頃は大丈夫たったのかな?私はジェットコースター大大大好き!なんだけど年齢的にもうダメかもね(^_-)この先乗ることがあるとすれば孫とだ~

| kk | 2013/08/07 12:46 | URL | ≫ EDIT

kkさんへ

ありがとう^^
6年前のスペースワールドは全然平気だったのに。
40過ぎたら危険だ~。
お孫さんとなら、みろくの里とかおもちゃ王国ですよi-235

| ebiko | 2013/08/07 13:08 | URL | ≫ EDIT

私は絶叫系は大嫌いだったけれど
今年5月に娘と行ったTDLでは
全部目を開けたまま笑顔で制覇したよ~e-454
往復の飛行機が一番怖かったe-447

| 音♪ | 2013/08/08 21:00 | URL | ≫ EDIT

音♪さんへ

絶叫系大丈夫だったんですか??
私はやっぱり・・・もう止めときますv-292
10年後、孫が居たら機関車トーマスに付き合おう。
私も飛行機怖いです><

| ebiko | 2013/08/09 09:48 | URL | ≫ EDIT

血圧が心配ですね。
家族旅行は、これをきっかけにまた行かれたらいいですよ。
車酔いしやすい息子さんも自分が運転したら大丈夫かも。
私は、来月に伊豆に友人を訪ねて行く予定ですが、周りには高齢者がいるからそう簡単には予定が立てられないですよ。
美味しいものをたくさん食べて、リバースはとても残念でしたね。
猛暑日が続きますが、お体には気をつけて下さいね。高血圧なら特にね。

| やんじ | 2013/08/16 14:54 | URL | ≫ EDIT

やんじさんへ

ありがとうございます。
旅行以降、三半規管がさらに弱くなったのか
めまいが起こりやすくなりました。
血圧も注意していきたいと思っています。

伊豆いいですね。
楽しい旅行になりますように。

| ebiko | 2013/08/19 11:06 | URL | ≫ EDIT

メニエルの検査はされましたか。
けっこう女性には多い病気のようですよ。
お大事に。

| やんじ | 2013/08/19 19:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

