i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新聞配達終了



息子が中学卒業後の春休みから
新聞配達のバイトをはじめて2年半、
今日でバイトを辞めました。

販売所には10月末で辞めると伝えていたけど
次に配達する人が決まり
すぐにでも配りたいとのことで
譲るかたちになりました。

朝刊の配達はなかなか見つからない
と言われれば仕方ないです。

やってみないとわからない新聞配達。
息子はよく頑張ったと思う。

配達1日目にして
「もう行きたくない」と
私の布団にもぐりこんだ息子。
墓場の横を通るのが怖かったと(笑)

「お墓にいる霊は優しい霊。
応援して見守ってくれているから大丈夫」
と超テキトーなことを言ったら
安心したみたい。(単純な子)

暴風雨や雪の日以外にも
体調不良の日が一番きつかったと思う。

いろんな事があった。

朝、自転車を盗まれてたり
階段の踊り場で男性が寝てたり
足音うるさいと他社配達員と間違われたり
ツバメのひなをたくさん見たり
カラスとガンつけし合ったり(これは私か)

体育祭等の行事の翌日や
テスト期間中で2時間睡眠が続いた日。
きつかったと思う。


これからは勉強に集中です。


広島ブログ

| ebiko | 05:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

息子さん、本当によく頑張られましたね~♡♡♡
それを支えるebikoさんも素晴らしいです♡♡♡
尊敬します~


| 小きぬ | 2013/09/10 13:04 | URL |

小きぬさんへ

ありがとうございます^^
なかなか自分で起きてくれなくて、起こすのが大変な日もありました。
こんなので将来一人暮らしできるか、親としてはまだまだ心配です^^;;

| ebiko | 2013/09/10 16:32 | URL | ≫ EDIT

えらい!
息子クンもだけど
ebikoさん、よく頑張ったね~~e-278

| 音♪ | 2013/09/10 16:45 | URL | ≫ EDIT

音♪さんへ

ありがとうございます^^
急に休むことはできないので、家族で協力してやり遂げました。
これで私の目の下のクマも少しは薄くなるでしょう!

| ebiko | 2013/09/10 17:05 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様

息子ちゃんの心配も含め,同じ生活時間だったんでしょ^^
実は私も中2から(・・・某担任の許可取ってますw)高2の夏まで朝刊配ってたよ!

朝4時半に地震があった時のことや,自動車パーツ泥棒やら思い出してしまったw
いや~怖かった(苦笑

下着ドロも捕まえたけど(爆

いやいや,ナニかとおもろかったよ^^

ナニはともあれ,とりあえずお疲れさんでした♪

| 烈風改 | 2013/09/11 18:07 | URL |

烈風改くんへ

ありがと~おひさ~^^
朝刊配ってたんだ!
下着ドロボー捕まえたとかスゴイw

私は不審者に間違われたことがあるよ~。
ガンダムのTシャツ着てたからかな?w


| ebiko | 2013/09/11 20:32 | URL | ≫ EDIT

お二人とも、お疲れ様でした。
息子さんには、とても良い経験になりましたね。
バイトの中では、とてもしんどいバイトだと思います。
これからどんなバイトをしても、大丈夫でしょうね。
これからの息子さんも、楽しみですね。
ebikoさんも、これからは自分の時間がもてますね。

| やんじ | 2013/09/13 11:09 | URL | ≫ EDIT

やんじさんへ

ありがとうございます!

新聞配達は単独で自分のペースでできた分、
他のバイトだとこうは行かないので、また違う経験をしてほしいと思います。

| ebiko | 2013/09/13 13:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

