i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族が増えました

モルモットのチャーシー君が亡くなってから9カ月。
もう動物は飼わないと決めていたのに。

9月9日夕方、娘がハムスターを拾ってきた。
1階の階段に「ハムスター」と書かれた小箱が置いてあり
持ち帰ってきた。

近所でハムスターを飼っている知人に
『もう1匹飼ってよー。2匹も3匹も変わらんでしょ!?』
と言ってみたところ、
『ハムスターは1匹ごとケージを分けないといけないんよ』

知らなかった。

他に飼ってくれそうな知人は無く
家族会議をしてうちで飼うことにした。

ちっこくて可愛い~花ちゃん(♀・まだ仮名)。

IMG_20130909_182911.jpg

翌日ハムスター用のケージを買いに行った。
私たちも住んだことが無い2階建て。
まわし車と食器、ウォーターボトルがセット。

DSC00655B.jpg

割と人懐っこく、すぐに手渡しでえさを与えることができた。
突然触ったり寝ているのを起こすとギーギー鳴く。
あまりストレスをかけないようにしないとね。

DSC00662B.jpg

食後の運動。
私も見習わなくっちゃ。

新聞配達をやめて、ぐっすり寝られるようになったのもつかの間。
午前4~5時にまわし車でカタカタ・・・・・・・
ハムスターは夜行性なので覚悟の上です(T_T)

DSC00672B.jpg

お水の飲み方もマスターしていた。

DSC00678B.jpg

2階の寝床に上がってきました!
急いでティッシュの用意。

DSC00665B.jpg

ハムスターはティッシュが大好きなのね。
捨てられていた箱の中にもティッシュが入っていました。

DSC00669B.jpg

安心できたのか、ティッシュにもぐってひと眠り。

少しでも長く一緒に暮らそうね。花ちゃん(仮)♪

DSC00675B.jpg



広島ブログ

| ペット | 16:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

夜の話し相手ができて、良かったですね。(笑)

| やんじ | 2013/09/16 23:41 | URL |

やんじさんへ

あーするどい!(笑)
パソコンの横に置いているので寂しくなくなりました。

| ebiko | 2013/09/17 08:51 | URL | ≫ EDIT

かわいいですね~

うちも昔飼ってたから懐かしい?です(笑)

確かに夜行性はちょっと辛いでしょうが、しばらくすれば慣れますよ。

| 気まぐれ工房 | 2013/09/19 16:46 | URL |

気まぐれ工房さんへ

最近は上手にまわし車を使えるようになり
サーッと聞こえるだけで、気にならなくなりました。

かわいいし、飼育はラクですね~。

| ebiko | 2013/09/19 17:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

