i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ガンダム大地に立つ!!」

ガンダムカミングアウトします。
実は私ebikoはガンダムが好きです。

ブログを始めるにあたって、
これは書くまいと思っていた中の一つがガンダムのこと。
は、恥ずかしいので。。。
「ちょっと知ってる」だけならまだしも
日常でも息子に『軟弱者!』とか『まだだ、まだ終わらんよ』とか
普通に使っています。私オバチャンなのに。

そもそもファーストガンダム(初代)は小学生の時にリアルで見ていました。
歌と登場人物だけは全部覚えていた。
ストーリーやガンダムの世界観は子供には理解できません。
今から約6年前に『結局ガンダムはどうなったっけ?』と疑問に思い
レンタル通いの日々が続きました。
大人になってから知るガンダムは非常に面白かった。
続いてZガンダム、ZZ、逆襲のシャアを見ました。
Zは面白いです一年戦争の7年後の話。続いています。
ZZは・・・内容を書くと長くなるので割愛しますね。
ファーストしか知らない人は是非見てほしいな。

その頃に集めていたガンダムやジオン軍のプラモやおまけ。
ジオン
赤いヤツが少ない!もっとあったと思ったんですけど。
グフも好きでした。
今年増えたプラモもあります

しかし、正直私はプラモにはさほど興味なく、あまり増やしたくなかった。
飾ってあるプラモが倒れると腕は取れるし
散らばってると足で踏んだ時に痛いし
手やビームサーベルを掃除機でジャリジャリ吸い
息子に『腕がない』と言われても知らん振り。
ガンダム
それで部品が足りず、バラバラになった残骸たち。
百式もありますね~。


弊社i fコーポレーションはM井S友海上の専属代理店なのですが
初めて専用サイトを見た時、MSってロゴが目に飛び込み
私は(MS(モビルスーツ)?コロニーとネットで繋がってる??)と
想像しドキドキしました。バカです(笑)
そんなことをひたすら隠し、いつの間にやらブログを始めることに。
今年の2月にオープンしましたが、あれれ3月29日の記事にちゃっかり書いてました。

そして、これまで他のブロガーさんのガンダム記事にebikoは釣られた。
秋月さん、あなたなら出来るわ。
Blue Roseさん、Zガンダム第2部ではカイとハヤトの新訳が☆
すぅさんもガンダムに触れてたのを見逃さなかったよ!
サワコさん、Gガンダムを借りたのに1度も観ずに返却してしまった。いつか観ます
マスナガさん、二度も釣ったな!イケメンにも釣られたことないのに! 
吉原さん、ええぃ!創美企画の社長は化け物か!?(すみません)
showBOOさん、あえて言おう、ヲタであると!
ふかさん、笑うなよ、ブロガーが見ている。

私は…取り返しのつかないことをしてしまった…

他にも… 『私の同志になれ!』


| ガンダム | 14:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

やっちゃいましたね?http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif>http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif>http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif>


でもね、でもね、いいよね!


おばちゃんだってガンダム好きなんだいっ!




私はかえれるところがあるんだ


こんなに嬉しいことはない・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/nezumi.gif>

| ふか | 2006/11/29 13:33 | URL | ≫ EDIT

カミングアウト!

こちらでは、はじめましてですね(笑)


それにしても潔い(?)カミングアウトですね!


Gガンダムについてちょっと注意事項を。


この作品は心穏やかな時に観てください。


イライラしてるときに見ると余計にイライラしますよ(苦笑)




・・・それより、私は『同志』なんでしょうか?あれ?http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif>

| サワコ | 2006/11/29 18:12 | URL | ≫ EDIT

あのー

「イケメンにも」って言ったら私がイケメンじゃないみたいじゃないですか。




そういう言い方はやめて欲しいものだな。

| マスナガ | 2006/11/29 20:09 | URL | ≫ EDIT

Unknown

僕もきっと同士です^^;


特にZは、すきですきで・・・




しまった!火がついてしまった


今夜また見返すとします^^






またおじゃまします^^




| you | 2006/11/29 22:41 | URL | ≫ EDIT

モビルスーツ

 より怖いebiko&すぅ・・・・・ガンダムでも勝てませんから~(笑)

| シシマル | 2006/11/29 23:34 | URL | ≫ EDIT

同志たちよ

遅くなりました。




>すぅさん


うん、私なのよ^_^; 面白いって!


ただのロボット対決じゃないのよ~。


息子くんに会いたいわhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/3hearts.gif>




>やんじさん


ガンダムは何回見ても面白いですよ。


岡山・久米のZガンダムですねー。


知ってますよ!


是非見に行ってくださいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/up.gif>




>ふかさん


この程度でヲタと言ってもいいものかどうかhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif>


こんなにGがすごいなんて…


これからもよろしくね!




>サワコさん


ありがとうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_suki.gif>


Gガンダムは心穏やかな時?


オフ会終わってからだね☆絶対見るよ~(*^-^)/




>マスナガさん


きゃー、すみません!


でもその口調…兄さんなのね!?




>youさん


はじめまして。


Zガンダム好きがいて嬉しい♪


戦闘シーンもかっこいいですよね。


劇場版、3部だけ見逃してますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif>


これからもよろしくです。




>シシマルさん


まあね~。


もっと強くなりたい!(笑)

| ebiko | 2006/11/30 01:47 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ガンダム!いいぢゃないっすか!!


各作品とも奥の深いいい作品ばかりですよ!


オイラもZが一番好きですね。クアトロ大尉最高っす!ダンディー過ぎ!!男のオイラでもハアハア言っちゃいそうです(笑)


ちなみにオイラ、幼稚園の誕生日会で欲しいものを聞かれて「ガンタンクのプラモデル」と言ってひかれた思い出があります(笑)


でも未だに一番好きかも、ガンタンク♪

| あやはのパパ | 2006/11/30 09:33 | URL | ≫ EDIT

間違いなく

軽く 同士でしょう 皆さんには敵いませんw


写真は息子さんのガンダムじゃなくてebikoさんのガンダムですか(^^)あははっ♪


子どもの頃 ニュータイプになりたくて仕方が無かったなぁ

| Blue Rose | 2006/11/30 12:32 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ターンAのDVDがレンタルになってないことに憤慨している私です。ネットカフェで無料放送されているときに少しずつ見ています。つぎはいつかしら。




…ええ、同士ですとも(笑)

| 秋月 | 2006/11/30 19:07 | URL | ≫ EDIT

作品

>あやはのパパさん


Zのクワトロ大尉は上司としてもカッコいいよね!


モエェ(*´Д`*)ェエ工


レコアの腰に手を置いた時は「キャー!やめてー」と


叫びました(笑)


ガンタンクも好きですとも!リュウさんも渋かったよね。


カラオケでは「水の星へ愛をこめて」は当然歌うし「銀色ドレス」を歌いながら『カミーユ宇宙へ!』のアドリブも外しません。このシーンが好きなんです。






>Blue Roseさん


息子のガンダムだけど、私が管理してますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif>


私はマチルダさんになりたかった(笑)






>秋月さん


私、ターンAを勧められて観たんですが、途中で挫折しました…。


ええぃ!私には解らんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_acha.gif>

| ebiko | 2006/11/30 20:25 | URL | ≫ EDIT

やばい・・・・

 アムロとシャーしかわかりません・・・・シシマル帰りま~す!

| シシマル | 2006/11/30 20:50 | URL | ≫ EDIT

御三家

Zガンダムもアムロとシャア(クワトロ)とブライトは出るんよ!


アムロとシャアの再会シーンは鳥肌立つけぇ。




『素敵な恋人みつけてね』 byマチルダhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en1.gif>

| ebiko | 2006/11/30 21:25 | URL | ≫ EDIT

Unknown

会話に参加出来ない・・・Orz

| ゆう♂ | 2006/11/30 23:36 | URL | ≫ EDIT

ゆう♂さん

この記事に参加している人が異常なので


気にしないで下さい(笑)

| ebiko | 2006/12/01 01:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebiko326.blog50.fc2.com/tb.php/149-6206ab38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

